中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「のげやまくん」 から 「原宿くん」

2015年02月01日 | Weblog

 横浜市民の方々なら、一度はこれを見たことあるんじゃないでしょうか。

 掲示板などに貼られている「のげやまくん」です。

 これがその全体像で、最近わたしが見たのは日本大通りにある掲示板に貼られているもの。



 不思議なキャラクターですよね。

 お役所のゆるキャラでもなし、野毛山動物園のマスコットでもないそうです。

 ネット情報によれば、ある個人が運営しているとあります。

 なんだかほのぼのとしていますね。

 張り紙に書かれている「風邪に注意」の後ろにある文字は、6かと思っていたのですが、しばらく眺めていたら分かりました。


 こうなのですね。 


 ところで最近は、東京から「のげやまくん」に近づいてきているヤツが現れています。



 私が発見したのはこの場所。
 ゴミ集積所の横に立っている電柱にいました。


 これです。

 「#原宿くん」。

 こちらは正体不明です。
 誰が、何のためにやっているのか……


 住所はここ。

 お近くの方は行ってみたらいかがでしょうか。
 あ、でも今回の雪・雨で剥がれちゃったかな…

 メタ坊ちゃまも三ツ境で発見したそうです



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華錦飯店」にて「カワハギ... | トップ | 「華錦飯店」にて今度は定番... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良心的落書き魔? (馬の骨)
2015-02-01 11:23:35
先の終戦直後、Kilroy was hereという落書きが流行りました。
東京日比谷のアーニーパイル劇場付近に多く見られました。
消しにくいスプレーで壁などにやられるよりはましですが
雨に濡れて剥がれて汚くなったゴミの処理を、他人に放り投げるような事はしないでほしい。

返信する
懐かしい (本須)
2015-02-01 14:34:14
のげやまくんは中華街のchinatown80前に
設置されていた掲示板によく貼ってありました。

その掲示板は2013年1月20日をもって閉鎖となり、
それ以来中華街内では見かけなくなったと記憶してます。

最近はチェックしてませんが、中区役所向かいの
公園入口付近にある掲示板でも見たことがあるので、
そちらに行けばまた出会えるかもしれません。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2015-02-02 00:01:40
>馬の骨さん
キルロイ参上ですか、知りませんでした。
でも、この絵は見たことがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E5%8F%82%E4%B8%8A

返信する
Unknown (管理人)
2015-02-02 00:06:28
>本須さん
中華街周辺では、BNE WAS HEREというステッカーをよく見かけます。
こっちは意味がない、無駄な張り紙ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BNE_%28%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%29
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事