中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

希望の光

2011年12月25日 | Weblog

 イエス・キリストが生まれたのは馬小屋の中でした。

 両親のマリアとヨセフには泊まる宿屋がなかったからです。

 しかも、馬小屋とはいっても、暖かい寝床が用意されていたわけではありません。
 藁の敷かれた飼葉桶が幼子のベッド代わりだったのです。

 イエスはそんな環境のなかで、人々の救い主として、希望の光として誕生しました。



 2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒…。

 大地震・大津波、それに続く原発事故などによって、多くの人やものが失われました。

 そんな中にあっても被災地では、たくさんの幼子が生まれていました。

 この子たちは、復興に向けた希望の光といえるかもしれません。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通りすがり | トップ | 関内牧場 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝甜記のサンタ (ふ゛り)
2011-12-26 08:41:51
こんなヘンテコな看板なのに、結構気付かないものです。
山下町はもっとヘンテコであって欲しいです。
本当に (なお)
2011-12-26 12:42:47
震災は絶対に風化させず、厳しい環境の中、育ちゆく子供達をしっかり支えて行きたいですね。
サンタ (管理人)
2011-12-27 21:07:43
>ぶりさん
おらぁ、三太だ!

でも、こちらのサンタは由緒があるのですよね。
どんな状況でも (管理人)
2011-12-27 21:09:23
>なおさん
人は生まれてくるんですね。
みんなでよく頑張ったと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事