中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

桃桃林のテイクアウト炒飯

2007年04月01日 | 中華街(開港道・広東道)
 
 デザート、サラダ食べ放題ということで、いつも近隣の会社員で賑わっている「桃桃林」。ロイヤルホールの1階にあります。
 今日は、以前から気になっていたテイクアウトできるメニューを頼んでみました。基本は焼きそばと炒飯で、それぞれ海鮮とか海老とかバージョンがあるようです。
 私が頼んだのは普通の炒飯で、サラダが付いて840円。
 制服のウエイターに注文してから作るので、10分近く時間がかかります。その待ち時間を利用して、いろいろと周囲を観察しましょうね。面白い発見がありますよ。
 
 仕事場に持ち帰り、遅いランチとなりました。
 二段重ねの四角い箱。上段にサラダがあるのは、透明なフタを通して中身が見えるので、これは明らかです。問題は下段の炒飯。いったい、どんなのが入っているんでしょうね。
 「でわ、でわ…」なんて独り言をつぶやきながら上段を外すと、下から黄金色の炒飯が現れました。
 さっそく具の点検を始めます。刻みチャーシュー、玉子、グリーンピース、ネギがたっぷし。もちろんプリップリの海老も参加しています。素揚げしたやつが2匹。
 米粒はパラパラとしていました。一粒一粒が、まるで溶き玉子に包まれているような炒め方なのです。
 美味しかったことは、言うまでもありません。今度は焼きそばをテイクアウトしてみようかな。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

桃桃林のランチはコチラをご覧ください。我々「中華街探偵団」のホームページにデータを載せました。

●桃桃林のランチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翠亨邨茶寮でお粥ランチ | トップ | 衝撃的なサンマーメン ~萬... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、やっぱり (ちゃめごん)
2007-04-01 14:29:41
桃桃林のランチ、美味しそうですね。サラダ付きというのもいいですね。私は普段、お弁当を持っていっているので、周りの昼食事情には疎く、たまに弁当を持たない日はどこで食べたら良いかわからずに苦労します。
これからはここを隅々まで読んで参考にさせていただきます。しっかりブックマークしましたよ。それでは、今後ともよろしくお願いします。
返信する
ちゃめごん様 (ブログ管理人・酔華)
2007-04-01 18:15:07
コメントありがとう。これからもお読みくださいません。
返信する

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事