中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

今週の「一楽」&「獅門酒楼」、君はどちらに行くか

2013年05月13日 | 中華街いろいろ

 「一楽」&「獅門酒楼」。どちらも昼時は近隣のサラリーマンたちで賑わう、地域密着型中華料理店である。

 そんな両店の今週のランチは、選択に困るようなラインナップになっている。

 「一楽」「獅門酒楼」

タラバ蟹と春雨の煮込み VS 渡り蟹と春雨の辛味煮込み

五目豆腐煮込み VS 海鮮三種と豆腐の塩味煮込み

豚バラ肉入りカレーラーメン VS 牛筋と新じゃが芋のカレー風味煮込み

海老とズッキーニのうす塩炒め VS 高菜と芝海老の薄塩炒め


 ほかにも「アジのフライ おろしソースがけ」「鱸(すずき)と里芋の豆豉蒸し」など、気になるメニューが並んでいる。
 
 仕事の都合もあり、今週は何回行けるか分からないのに、こんなメニュー構成になっちゃっているなんて……

 困ったなぁ……

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増え続ける「もつ肉店」 | トップ | 関帝廟通りで電柱の交換工事か! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こここれは・・・ (sociton)
2013-05-13 08:55:45
これは悩みます。
日替りと週替りと麺!

獅門酒楼混んでるから一楽中心でしょうか。

悩ましいですねえ。
返信する
Unknown (maruto082)
2013-05-13 08:58:43
画面が滲んで見えないのは・・・・涙のせいかしら・・w
返信する
ほんと (管理人)
2013-05-13 21:24:39
>sociton さん
困るよ~。
他に行きたい店もあるしぃ…
返信する
 (管理人)
2013-05-13 21:26:27
>maruto082さん
滲んじゃって、撮影に失敗しました。
それにしてもランチ僻地とは雲泥の差でしょ。
返信する
既にもう (ふ゛り)
2013-05-13 21:43:34
ランチを語る事はやめてしまったMM民です、、
返信する
悩んでみたいです (ぶらくり佐藤)
2013-05-14 06:46:42
横浜に住んでいるのに、西東京なんぞに勤めているのです。
自分も中華街ランチのメニューで悩んでみたいです。
昨日なんて、府中本町駅前の「王将」で麻婆豆腐ランチ。
辛くないので、ラー油かけました(涙)
返信する
MM (管理人)
2013-05-14 09:00:29
>ぶりさん
MM砂漠、ランチ僻地といわれますが、
なにかいいところがあるかも。
再発見の旅をお願いします。
返信する
王将 (管理人)
2013-05-14 09:01:53
>ぶらくり佐藤さま
自分は「王将」でもどのメニューにするか悩んでしまいます。
結局、どこに行こうと、食い意地が張っているから、
迷ってしまうのでしょうね。
返信する
Unknown (Dr.ペペ)
2013-05-16 23:17:39
一楽のランチのデザートの杏仁豆腐山盛りでたべたーい。
返信する
杏仁豆腐 (管理人)
2013-05-17 08:12:59
>Dr.ペペさん
ドンブリにいっぱい入れてもらうといいですね。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事