中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「皇朝」のチーフコックが変った!

2006年08月07日 | 中華街(香港路)
 「皇朝」は、黄色とこげ茶のツートンカラー、ド派手な宣伝、まばゆいばかりの照明が目印です。世界チャンピオンの店を“ウリ”にする新興の肉まん屋さんとして、2004年の夏、長安道にオープンしました。その後、香港路に進出し料理屋を開きましたが、今ではバイキング専門店のようになっています。

 その世界チャンピオンに交代があったようです。以前のチャンピオンは蔡曜という人だったはず。看板には第1回中国料理世界大会個人優勝と書いてありました。
 でも、今の看板では陳国慶となっています。肩書きは第2回中国料理世界大会個人優勝とありますから、2代目に交代したのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ドックで立ち飲み | トップ | 四五六菜館別館の正面ドアが封鎖 »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事