中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「天龍菜館」で高菜と豚肉の煮込み

2006年07月01日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)
 今日は仕事が遅くなり、夕食を「天龍菜館」でとってから帰ることに。まずはビールで乾杯です。料理は百合の蕾を勧められましたが、これは前に食べたことがあるので、今回は高菜と豚肉の煮込みを注文。
 でも、これはちょっと失敗でした。高菜からでてくるんでしょうか、とにかく塩味がきついです。おかげでビールがすすんでしまいました(ここはトイレがないので要注意 テヘッ!)。
 最後は例によって焼きソバ。平打ち麺をつかった、田舎っぽい雰囲気ですが、美味しいですねえ。私は非常に気に入っています。クセになるというのは、こういうことなのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街西門通りに韓国料理の... | トップ | 中華街関帝廟通りで見つけた... »

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事