中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「悟空茶荘」でネギ叉焼ご飯

2004年04月01日 | 中華街(中山路)
 前回ここ「悟空茶荘」に来たのは夜で、そのときは区愛美のライブを聴きながらビールを呑みました。今回はランチで、ネギ叉焼ご飯(税込み788円)です。結論から言うと、量が少ない!
 丼が非常に小さい。叉焼はそれなりに入っているのですが、なんだか食べた気がしません。そして容器がなぜだか熱いのです。半端じゃありません。レンジで熱くしたのでしょうか。まさか調理に使ったとは思われませんので、丼を温めるつもりが熱しすぎたのかも。それにしても熱い! 
 丼横の小皿は「左顕記」というソースです。めちゃ辛いです。あわてて甘酢漬けを口中に放り込みますが、辛い辛い…。口の中は火炎状態、手はアツアツ、もう、参りました。
 ランチは他に、叉焼トロロご飯という得体の知れないものも。どんなんだろう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋の跡に「新天地」がオ... | トップ | 「謝謝」のパイコー麺 »

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事