中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

路地裏の「ちまき屋」に行列が!

2013年06月12日 | 中華街(上海路)

 久しぶりにチマキが食べたくなって路地裏の「ちまき屋」さんを訪ねると…
 店舗前が大変なことになっている。

 なんと行列ができているのだ!

 どこかで誰かが紹介したんだろうと思って調べてみると…
 やっぱりテレビ放映があったようだ。

 テレビ東京の『迷っても行きたい!!路地裏の名店5』という番組があったらしい。


 で、こういうことになっちゃったのか。

 こじんまりと作っているので、急な需要増には簡単に対応できないのだろうね。
 もうしばらくすれば落ち着くかな。

 
 オープンしたころの記事はこちらから
 その後のテイクアウト記事はこちらから


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「優味彩」でトンカツを食う | トップ | 郵政省の杭 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと前から (本須)
2013-06-13 07:36:07
ちまき屋さんの行列は3月からずっと続いてますよ。

ちまき1人1個の制限だけではなく、
夜の営業も止めて、ちまき製造にあてているようです。

そのうち落ち着くだろうと見てましたが、
いくつかの番組に次々に取り上げられてしまったようで、
まだまだ落ち着く気配が無いですね。

Unknown (小径のヌシ(^-^))
2013-06-13 07:48:46
ちょっと前に(短期間の間に)3~4つの番組ぐらいで見ましたよ
Unknown (赤飯番長)
2013-06-13 16:55:13
酔華さん、こんにちわ。。。

中華街に引っ越してしまい、結果としは
嬉しいんですが、寂しいような~(笑)
美味しいので、TVに出なくても繁盛すると
思ってました!
今日、行ってみました (管理人)
2013-06-13 21:19:13
>本須さん
そんな前から行列になっていましたか。
今日聞いたら夜の営業もなし!
昼間の麺類、飯類もなしだそうです。
早く落ち着いてほしいものです。

>小径のヌシさん
そんなに登場してしまったのですかぁ。
残念です。
お店の限界を超えているみたい。

>赤飯番長さん
次は磯子に支店ですかね。
でも、こうやって広げていくとロクなことがない…
地道にやっていってほしいですね。
TVの影響 (馬の骨)
2013-06-13 23:23:46
人間って、無い物ねだりなんですね。
Unknown (管理人)
2013-06-14 23:20:03
>馬の骨さん
マスコミ情報ではなく、自分の足で調べて発見した店って、
ほんとうに嬉しくなります。
路地裏の・・・ (ばんど)
2013-06-19 09:35:21
テレ東で放映されてスギちゃんが来店したようです。
録画していたら酔華さんにコピーでも差し上げたいところで
すが今回は自分も知ったのは放送後でしたので番組自体
も視聴出来ませんでした。
最近は (管理人)
2013-06-22 22:55:14
>ばんどさん
入口の歩道のあたりで、
チマキを立ち食いしている人が多くなりました。

コメントを投稿

中華街(上海路)」カテゴリの最新記事