中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「三煕」にて演奏会の打ち合わせ

2017年02月23日 | おいしい横浜

 しばらくセルテ(関内駅前)に行っていなかった間に、レストランフロアでは大変なことが起きていたんですね。メタ坊ちゃまの記事で知りました。「三煕」もトバッチリを受けていたようです。

 それから、かなり時間の経った先日、久しぶりに「三煕」の麻婆豆腐ランチを食べに行こうと思って同店のツイッターを見たら、まだ営業を再開していないようでしたので、この日はあきらめました。
 で、代わりにどこへ行ったのか、最近は記憶力が低下してきていて覚えていません…… 

 仕方ないので、前回食べた「三煕」の料理を貼りつけておきます。
 この日は私が所属する楽団の演奏会をどのように演出するかを打ち合わせるため「三煕」に行きました。
 女将さんは私と違って、すごい記憶力の持ち主で、年に2,3回しか顔を出さないのにちゃんと覚えていてくれます。嬉しいですよねぇ。
 冒頭の写真は酢豚だったかなぁ……
 これも正式な名称を覚えていませんが、美味しかったことだけは記憶に残っています。


 豆苗の炒めだったかな。


 アスパラ巻き。これはビールの友としては最高です。


 名物のトマト焼きそばにしようかと思いましたが、この日は通常の焼きそばに。
 アサリのダシがアンに浸み込んでいて、絶妙の味わいでした。

 こんなものを食べて、呑んで、打ち合わせをしていたのですが、話はついつい他の話題に。
 結局、単なる飲み会になってしまいました。


 「三煕」が早く再開できるといいですね。
  

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 義理チョコ焼きそば | トップ | 「波止場食堂」にてランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鵬天閣喰べ放題。 (poko247)
2017-02-24 08:30:26
HAPPY 春二番!
今年も楽しい話題の提供、よろしくお願いいたします。
ご参考までに報告いたします。
会食予定していた店がまさかの団体さん貸切で入れず、私の相方おすすめの鵬天閣喰べ放題2139円に入店することに・・・。
味は普通で満足までは行きませんが、満腹にはなりました。
喰べ放題って、どこもこんな感じかな?と初体験できました。
平日夕方〜夜の利用でしたが、結構お客さんは入っていて、これなら店もやって行けるだろうな、という感じでした。
中国人にしては接客態度は悪くなく、少しは安心していられました。
ではまた。
Unknown (相子)
2017-02-24 08:59:13
お早うございます
このお店早く再開されると良いですね。
中華屋さんも昔と違い、器が白になっていますね。
ランキング22位です。もっとクリックしましょう。
焼きそばのアサリ参考になりました。何時も冷凍してありますから使えます。
鵬天閣喰べ放題 (管理人)
2017-02-26 21:34:40
>poko247さん
情報をありがとうございます。

[満足までは行きませんが、満腹にはなりました]
なるほど。そんな感じなんでしょうね。
また情報があればよろしくお願いします。
 (管理人)
2017-02-26 21:36:29
>相子さん
最近は白い器が多いですよ。
私は雷紋や龍のが好きですけど。
安っぽいですけどね。

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事