中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

先週の「獅門酒楼」平日ランチ

2013年10月02日 | 中華街(中山路)

 先週は「一楽」に1回、「獅門酒楼」に1回というペースでした。

 月曜日が休日だったし、火曜日は「獅門酒楼」が休業日だったので、やはりこんな感じになりますね。

 さて、「獅門酒楼」で出てくる漬物。今まで見たことのないキュウリが登場していました。


 カボチャのポタージュ。ピリ辛。
 金曜日はポタージュが多いんだよね。


 「豚ガツとザーサイのピリ辛炒め」。けっこう歯ごたえがあるぞ。でも旨い!



 芝エビ入りの白麻婆豆腐。

 辛いけど、山椒の辛さなのであとを引きません。仕事に復帰する前に口中は穏やかになっています。


 選べるデザートから紹興酒ムース。
 サービスのアイスコーヒーとともに。
  
 先週もまた美味しいランチをいただけたことに感謝。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の「一楽」平日ランチは... | トップ | 「鼎雲茶倉」・「揚州飯店新... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェアいいですね (sociton)
2013-10-02 21:50:11
やはり2人でいくといいですね。

最近ずっと単独行なので、週2回だと2品しか食べれませんでした。
もっと食べたいですねえ。
返信する
シェア (管理人)
2013-10-02 22:20:32
>socitonさん
見知らぬ人とはちょっと難しいけど、
一応は知っている人とならシェアもいいですよね。
現に、ブロガーの「しぇるり」さんとシェアしたことも。
返信する
白麻婆豆腐って (ぶらくり佐藤)
2013-10-03 17:01:58
辛いのでしょうか?
初めて見ましたよ。
出汁がちゃんと取れていれば、美味しいんだろうなぁ。
おや? ちょっとお腹が空いてきたかな。
返信する
白麻婆豆腐 (ばんど)
2013-10-03 17:07:29
山椒が効いていて辛いと言うよりも香りがよいといった感
じですよね。
以前、ランチに登場するのが分かったときには わざわざ
食しに足を運んだことがあります。
返信する
辛い (管理人)
2013-10-03 22:49:25
>ぶらくり佐藤さん
赤くないから辛いわけない…なんて思うと間違いです。
辛いです!
でも山椒の辛さなので、店を出て歩いているうちに、
口内の辛さは引いていきます。
美味しいよ。。
返信する
白麻婆豆腐 (管理人)
2013-10-03 22:51:00
>ばんどさん
私が初めて食べたのは「心龍」のランチで登場した時です。
白・・・清廉潔白で好きだなぁ。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事