中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

日替わり? それとも周替わり?  ~廣翔記のランチ~

2007年10月24日 | 中華街(上海路)

 どっちが正しいのか、よく分かりません。まあ見てください、廣翔記のランチメニュー看板を。

 ホイコーロー、豚細切り肉と玉ねぎ炒め、海鮮野菜炒め、それぞれ630円ですね。はっきりと税込と表示しています。何も問題はありません。
 750円のほうにはフカヒレシューマイ1個サービスとありますが、630円のほうには付きません。こんなことはよくあることで、なんら問題なし。 

 じゃあ何が問題なんだ、早く言え!と怒られそうなので言います。上の写真は店の壁に立てかけてあるメニュー看板。下の写真は路上に置かれた看板。
 

 どうです、まったく同じ…じゃないでしょ。上のは「本日の定食メニュー」となっているのに対し、路上のは「今週の定食メニュー」と書いてあります。
 どっちが正しいの?

 もし美味しそうなメニューが載っていたりした場合、週替わりなら「まあ、明日来るか」ということも可能なのですが、これが日替わりだと今日食べないと次はいつ食べられるのか分かりません。
 まあ、この日見たメニューはごく普通のものだったので、どっちでもいいことですがね…
 

 これはオープンしたての頃に食べたランチ。1人前じゃないですよぉ、2人分です。
 味? あまり印象に残っていないなぁ。このときは2人連れだったので、メモも取っていないしぃ。
 近々、また食べに行ってみますか。

←なんだか分からないけどクリックします。

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担担麺と焼きそばの出会い ... | トップ | よしもと系「天丼屋」  ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フカヒレコースの価格が下落!? (シイさん)
2007-10-26 00:20:37
こんばんは。
週末に中華街へ行こうと、こちらのブログに来てみたら、話題が出ていたのでおじゃまします。
たまたま聞いた話なので、なんとも言えませんが、
事実関係はどうなっているのでしょうかね。

チャイナタウンのサイトで、「廣翔記」のフカヒレコースが、姿煮付きで2730円に値下げしてました。
早くも厳しい冬の到来か・・・。以前食べたときと、スペックがほぼ変わらないまま安くなっているので、ちと悔しいところ。「何だかなぁー」と思わず阿藤快です。
返信する
シイさま (酔華)
2007-10-26 05:20:52
値下げしてましたか。
昼時は結構、満席になっています。常連客も付いたようです。でも、630円のランチだけの客なのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

中華街(上海路)」カテゴリの最新記事