中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ものすごい光景を見てしまった

2019年09月12日 | 中華街(大通り)

 中華街大通りにあった「均元楼」。昭和29年(1954)からの歴史ある老舗だったが、先頃、その歴史に幕を閉じた。

 閉店したあとはすぐ、どこかの店が店頭でタピオカを売っていたが、昨日見たら、こんなことになっていた。


 まだ改修工事のようにみえるけど、なんだか例の看板、中華街の中でたくさんあるアノ看板が店頭に立っているような……


 近づいてみようか。







 これだ!!

 嗚呼、また食べ放題かぁ!!


 どんだけ需要があるのか……

 
 しかし、新開店にしては祝花がない。まだグランドオープンしていないんじゃないかな。


 


 見上げると、看板もない!

 食べ放題のメニューを見てたら、店頭で案内をしていたオネエサンが割引チケットをくれた。


 それは「萬源酒家」のものだった!

 
 姉妹店の「海源酒家」が大通りに進出してきたんだぁ…
 

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「民生炒飯」のチャーシュー... | トップ | 香港路の「つね勝」跡に動きが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡々斎)
2019-09-12 20:29:24
今晩は! お久しぶりです。

今日、仲秋月餅買いに、中華街行ってきました。
大通りの「中国貿易公司」も閉店したんですね!!
びっくりしました。

食べ放題と占いとタピオカティーの店ばかりになってしまいましたねぇ。

復活した「徳記」に行こうかとも思ったのですが………
以前に比べて、店の前の「貼り紙」やら看板がゴタゴタしてて、
結局、「民生炒飯」で香腸炒飯食ってきました。
美味しいですね!
返信する
Unknown (管理人)
2019-09-14 10:42:30
>淡々斎さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
「中国貿易公司」の閉店は残念です。
ここでいろいろなものを買った思い出があります。

「徳記」、「海員閣」、「海南飯店」などは昔のままじゃないですね。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事