中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

祝! 「雲龍」復活!

2008年05月01日 | 中華街(市場通り)



 大喜び!というわけにはいきませんが、とりあえず「雲龍」が復活しました!
 休業に入ったのが11月でしたから、もうかれこれ半年近く休んでいたことになります。
 この間、いったい何があったのか、ご主人(おばさんのこと)に聞いたら、こんな答えが返ってきました。

 「椎間板ヘルニアで入院していたのよ。もう、寝ていられないほど痛くなっちゃってね。それで12月に手術したわけ。その後は療養していて、やっと数日前に再開したの」

 やっぱり病気だったんですね。
 まあ、それでも手術してとりあえず治ったんだから、よかった、よかった。

 店を休んでいる間にも、「いつから再開するんだ」というような電話をずいぶんいただいたそうです。ここのファンは多いですからね。
 昨日も常連の方々が5名ほどいらしていて、再開を喜び合っていました。

 一時は店をたたもうかと思ったそうですが、待ちわびている方がたくさんいるので、もう一度始めたとのことでした。定休日は今までどおり月曜日と木曜日ですが、こんな調子なので突発的に臨時休業が入るかもしれません。
 
 とりあえずは復活、おめでとう!

 




←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定 牛肉炒河粉 ~関帝廟... | トップ | サンモール・インターナショ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカモ)
2008-05-01 18:13:46
こんにちは。
わぁ…うれしい情報をありがとうございます。
よかったです!早くパイコー麺と牛バラそばが食べたいです。

でも、一気に忙しくなって、お母さんの腰痛が再発したらたいへんですね。なるほど....複雑な思いです。
返信する
複雑 (酔華)
2008-05-01 21:10:03
◇オカモさん
再開して最初に食べるのは何にするか、ずっと考えていたのです。よ~し、パイコー麺にするぞって決めたのですが、ドアを開けて着席したら、つい「牛バラ麺」って言っちゃいました。
次回はパイコー麺です。
返信する
おおっ、 (seikoMTD)
2008-05-01 21:32:10
また行けるんですね、嬉しいっ
返信する
行けますよ! (酔華)
2008-05-01 21:55:45
◇seikoMTDさん
良かったですねっ! 何を食べるか、じっくり考えておいてください。
返信する
Unknown (フロ梅)
2008-05-02 20:46:27
美味しそうですね~。
このお店は行ったことがありません。
パイコーメンが美味しいんですか?
一度子供達に食べさせてやりたいので候補の中に入れておきます。
返信する
町の中華風 (酔華)
2008-05-02 23:13:41
◇フロ梅さん
ここは中華街の他の店とはチョット違います。普通の中華屋さん、ラーメン屋の雰囲気です。
ぜひ子供たちにパイコー麺を食べさせてあげてください。おいひぃです~。
返信する
Unknown (オカモ)
2008-05-03 00:25:12
早速、パイコー麺を食べてきました。
私も、椅子に腰掛けた瞬間「牛バラ麺」って言いそうでした。不思議です^_^;
返信する
パイコー麺 (管理人)
2008-05-03 06:31:27
◇オカモさん
よかったですね、食べられて。腰痛が再発しないように、適度に通ってくださいね。
返信する
Unknown (さのやなぎ)
2008-05-05 00:34:06
しばらく行ってないな.
先代のおやじさんの頃は
よく行きました.15年位まえですが、
塩ワンタンメンが好きでした.
その昔、某周さんがTVに出まくってたころ
娘さん(今の店主)のつくる
黒豆と海老炒め、塩ラーメンを良く食べてました.
3回ほど、店で目撃しました.

返信する
某周さん (酔華)
2008-05-05 06:34:04
◇さのやなぎさん
彼も通っていたんですか! その頃の私は月2回くらいのペースでしたから、会えなかったのかな。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事