中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

高層マンションから横浜公園を目指す

2021年04月15日 | Weblog

 北仲通りから桜通りに向かうと、八重桜が満開であった。あれから一週間ほど経っているので、もう咲いていないかもしれないが、とりあえず写真を載せておこう。


 こちらは日本大通り。フラワーネックレスとかで、きれいな花が見ごろを迎えていた。


 イチョウの下には彩り豊かな花々が。


 横浜公園。スプリングフェアが始まっていた。


 咲き終わったチューリップもあれば、いまが盛りのものもある。


 色の異なる花が少しだけ混じっている。仲間外れにされず一緒に咲き誇り、訪れた人々の目を楽しませてくれる。


 ここにも白いのが一輪♬


 横浜スタジアム前の交差点。ベビーカーを押すお婆さんがいた。犬が乗っているのかと思ったが、よく見ると彼女の生活必需品がドッサリ。中華街のトイレで暮らしていた徳川さんほど荷物は多くない。でも、これから増えていくような気がする。

 この日の散歩はここまで。久しぶりの桜木町駅~関内駅間を楽しみ帰路についた。
 次回は中華街パトロールの記事をアップする予定。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市庁舎31階からザ・タワー横... | トップ | 日曜日の横浜中華街は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2021-04-16 06:33:40
すいかさん。綺麗なFLOWERを堪能したあとに…木もれ日キラキラ✨躰を照らす露天ぶろはいかがですか?。神奈川最大級の日帰り温泉『湯けむりの庄』。みなとみらい線に飛び乗り15分。『綱島駅』からタクシーですぐ(送迎バスも一時間に何本か出てるよ)。徒歩🚶でも行けるが景色がつまらん。平日ならば空いてます(小人もいない)。お食事処も気合い入っているし、清潔でムードある岩盤浴は…女性に人気です☺
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事