中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

増え続ける「もつ肉店」

2013年05月10日 | 中華街(大通り)

 「車橋もつ肉店」ができたのは何年前だったろうか。

 夜の立ち飲みだけでなく、昼間はステーキランチをやっていたりして、あのころはよく食べに行った。
 
 しかし、関内で働く人たちにとってはあまりにも遠い。だから皆さん、「もつ肉店」が関内に引っ越してきてほしいなぁ…なんてことを願っていた。
  
 そうしたら……


 それが実現していることを、今日初めて知った。


 ここは以前、「ノーチェア」という立ち飲みがあったところ。

 昨日見たら、こういうことになっていた。

 車橋宮川橋関内杉田大倉山、そして今回の「弁天」。
 すごい勢いで増えている。



 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県中央農業会館別館が... | トップ | 今週の「一楽」&「獅門酒楼... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!あのノーチェアが? (ぶらくり佐藤)
2013-05-10 06:32:16
車橋はよく行きましたが、他のもつ肉店へは行ったことがありません。
いろいろ言う人もいますが、自分は車橋の店の居心地は好きです。
車橋のランチ、懐かしいですね。
いつの間にやめたのでしょう。
1年半くらい前に行ったら、店が開いていなくて、がっかりしました。
椅子は堂々と使えるし、付け合わせのカレー焼そばは旨いし、最後の野菜ジュースは嬉しいし、何と言っても大将は優しいし。
大好きでした。
また、やって欲しいなぁ。
それにしても、ノーチェアも惜しかったですね。
返信する
車橋、私も好きです。 (ばんど)
2013-05-10 07:21:01
逆にとやかく言う人の感覚が理解できません。

最近の増殖っぷりはすごいですね。野毛における『バジル』
さん並みの勢いですね。「大倉山」は知らなかったなぁ。

そういえば『山東』さんの支店が吉田町に出来ましたね。
返信する
ノーチェア (管理人)
2013-05-11 10:21:59
>ぶらくり佐藤さん
関内における洋風立ち飲みの魁が、
「キュベ」だったと思います。
その後できたのが「ノーチェア」。
キュベで働いていたお姉さんが、
ノーチェアに移っていましたね。

単なる立ち飲みだけでは厳しいのかな。
返信する
中華街外へ (管理人)
2013-05-11 10:29:00
>ばんどさん
「山東」が吉田町へ!?
知りませんでした。
「廣翔記」、「梅蘭」、「新福記」なども中華街外へ出て行ってますね。
返信する
Unknown (タカハシ)
2013-05-14 20:30:46
大倉山は関係ないです
返信する
たしかに (管理人)
2013-05-14 22:05:18
>タカハシさん
よくよく調べると、関係ないようですね。
情報をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事