青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

学内風景 屋上

2013年06月30日 | 学内風景

屋上に洗濯干場がある。

雨ざらしの一番上のタイルの間に雑草?の種が入り込み成長しタイルを剥がしている。

結構大きな塊なので直接頭に当たると危険なのである。

一度雑草を取り除いたのだが再び成長してくる。実に逞しい!

剥がれた後に次の段の境目から成長する。雑草と言うより何かの木の苗かな?

 

 

一番上の段に成長した雑草?、何か木の苗かな?二段目に亀裂が入っている。

改修工事が来年に延期されたので扱いはどうなるか不明! 多分このままだろう。

 

 

中国語勉強されてる方々へ 新聞の笑い話コーナーです。訳してみては如何ですか?

拡大用

漫画

1; あんた、愛してないように感じるんだけど!

2; 又 下らんことを 何だ?

3; 結婚前 言ったよね、風が要るなら風を、雨が要るなら雨を手に入れてやると。

4; そうだよ、扇風機で風を 栓を廻すとシャワー これって雨と違うか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿