青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

学内風景

2015年03月30日 | 中国文化

通学路に一日で塀が出来た。 ”へー!”

塀の中で工事が始まる様だ。しかしこの場所は大学の敷地外である。

新しいマンションでも出来るのだろうか?

 

ここ数日PM値が高い。先日は軽く300超え! 霧が出ると 上から蓋をさ

れた事になり逃げ場が無くグングンpm値が上がる。

流石に中国人学生もマスク着用を数人見かける。

(認識はどの程度だ?)

 

其実; 其实の用法

他说汉语说得很流利,其实他是日本人。

他有很多钱,其实他很小气

我以为有个人把这个盒饭带忘了,其实这是有个人扔掉的垃圾。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヅイテイテも、平気なんですから、すごい。 ()
2015-03-31 15:15:49
所謂、空気汚染はたいていの場合は気がついた時は遅いんでしょうが、それでも中国の無神経さには、びっくり仰天です。

北九州あたりもやがて、そう考えるときが重いですねぇ。
返信する
ぜ様 (青島老人)
2015-03-31 18:34:15
北京の金持ちが北京から避難して青島に来ても子の有様です。空気、水の綺麗な国に移住するのが多いのも妙に納得できます。
返信する

コメントを投稿