青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

生活 

2014年06月29日 | 生活

日曜日 教会で聖餐を受け 三時間プログラムが終了後 持ち寄りの

食事会を開催する。

主旨は今学期終了と同時に BYUから派遣された英語教師11名

がアメリカに帰国されるのと、

長年青島Bに集った家族の引っ越し等 送別会である。

 我が家はおにぎり35個 卵焼きを持参する。

 

開始が2時近くだったことも手伝ってか 食べ過ぎた!

一皿目;

 

二皿目;

三皿目;

写真撮りそこなう; ポテトサラダ等

 

帰宅して久しぶりに胃薬を飲む! バイキング式になると遂、量が増える。

貧乏性が治らない!

お別れの記念写真等取り交わし、あっと言う間に時間は過ぎた。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰郷 ♪ 金田たつえ (あQ)
2014-06-30 12:02:03
http://www.uta-net.com/movie/159673/

いつもながら、見事なオニギリですね。
青島老人様も握られるのですか?

一皿目、二皿目で満腹になりそうです。
このメニューだと、私だったら冷たいビールでしょうかね。(笑)


返信する
食べないで病気になる時代では有りませんが。 ()
2014-06-30 12:57:51
バイキングは、私もいつも競争のように食べてしまいます。

途中でモウヤメナケレバ、と思いながらもいつまでも食べつづけてしまいます。

ダンカイセダイ、飢えを知っている最後の世代でしょうね。
返信する
こんにちは (延岡の山歩人K)
2014-06-30 16:32:48
豪勢なお食事会になりましたね\(^o^)/)。
私も
バイキングを目の前にすると自己管理できず(きりなく食べる)
やはりあとで胃の薬です(^o^)。

青島老人様も、ラベルは一緒の様で安心しました。


返信する
あQ様 (青島老人)
2014-06-30 21:20:47
私はラップで包む手伝いをしただけです。
35個のお結びを造りました、鍋で二回
炊くのは私の仕事です(炊飯器が有りません)

外人が多いのでの残りました、持ち帰り冷凍して保存食にしてます。
返信する
ぜ様 (青島老人)
2014-06-30 21:23:12
一通りのメニュー全てを食べたい木本が有ります。
ついつい食べ過ぎになります。
写真は並べ始めた時でありその後いろいろ出てきました。
韓国料理、アメリカ料理、豚カツもありました。
返信する
延岡様 (青島老人)
2014-06-30 21:24:50
子供の頃の食糧難が遺伝子に染みついたのでしょうか?
テーブルに乗った料理は一通り食べたくなります。
返信する

コメントを投稿