導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

過去記事シリーズ 〜こころは軽くなったけど〜

2023-05-04 16:44:00 | 私のメンテナンス

(はじめましてのかたはこちらから↓)

11年前の自己紹介記事を載せてみる - 導かれる日々

みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら11年前、一番最初に書いた自己紹介の記事が出てきました😳なつかしーい✨って読んで...

goo blog

 

みなさま こんにちはー😊

みどりの日の今日✨
朝から公園でゴロゴロしたわたし。

その後、ヒトカラ2時間歌い切りまして 
「あーー!すっきりしたー!」
って家に帰ってきて、アイスを食べてイマココですー😊

歌も、
歌って気持ちいい歌
キーやテンポがわたしの声に合う
聴き心地のよい歌
と、
全部が合っている歌があるんですねー。

ヒトカラだと、そこらへんいろいろ試せて良い✨

あと、おもいっきり息を吐きながら歌うのはほんっとうにスッキリします✨

わたしは最強
ミックスナッツ
tomorrow never knows
ロックンルージュ
残酷な天使のテーゼ

あたりの曲は、歌うと

スコーン!って
いろいろ余分なエネルギーも抜けて、浄化作用えげつないなと思いました。

それがわかってすごい収穫!

これから定期的に歌いに行こうと思いますー😆

(前振り…ながっっ)

今回は過去記事シリーズの続きです✨

すこしずつ、すこしずつ

自分の気持ちに正直になる瞬間もでてきたり

自分を大切にするってどゆこと?って考え始めたりするようになってきた12年前のわたしのお話です。






ではではどうぞー


………






自分に無理をさせない

自分をいたわって大切にしてあげる

・・こう決めて、心は軽くなりました。

しかし
体は一向に言うことを聞いてくれず、
腰の痛みも
足のしびれも
まだまだつらいままの5月中旬でした。
足の親指は、全く感覚がなくなり、針を刺してもわかりません。

1か月以上鎮痛剤を使っているからか
胃痛もひどくなり、食欲も落ち、ぐっすり眠れなくなりました。

外出するのも杖持って。
仕事は、半日ずつ軽いものだけ。

そして梅雨に入り、6月になると
天気のせいなのか、痛くて仕事に行けない日も多く、
パラパラと出勤することになりました。

職場のメンバーは

「無理しないで」
「できる範囲でいいよ」
「顔が見れるだけでうれしいよ」

と言い、気を使ってくれました。ほんとうに有難かったです。

が、しかし・・

翌日私が出勤できるのか、予測がつかないため、
勤務調整が難しそうだな・・

そう感じました。

そして、チームにとって、というよりも、

私自身が

「明日は仕事に行けるんだろうか」
「やっぱり無理だった・・」

と仕事の心配をしながら
結局欠勤するということで、
しっかり「休めて」いないんだったら
意味ないな…

ここまでは
「みんなに迷惑をかけたくないから、這ってでも仕事に行く」
と当たり前に思っていたわたしでしたが

もうしばらくまとめて休むことにしたら
自分にとって一番「休める」時間になるんじゃないかな・・

と思いました。

今までにない思考パターンでした。

もしかしたら自分を大切にすることって
そういうことなのかもしれない・・

抵抗は
もちろん!もちろんあるけど

思い切ってもうしばらく休んだほうが
よくなる気がする・・

そう思って
その翌日
上司に相談に行こうと決めたのでした。

(つづく)


………
黄金週間!

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨

ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の記憶がパズルをはめていく | トップ | 過去記事シリーズ  〜不思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿