導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

おとなへの憧れ

2023-05-31 08:59:00 | 私のメンテナンス
(はじめましてのかたはこちらから↓)

12年前の自己紹介記事を載せてみる - 導かれる日々

みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら12年前、一番最初に書いた自己紹介の記事が出てきました😳11年前、と言って一旦アップした...

goo blog

 

みなさま おはようございます😊

今日は、昨日ほどの 

「紫陽花!雨粒!たまらない✨」

みたいな盛り上がりは少し落ちついているみたいで😅


理屈抜きの好きを思い出せたら - 導かれる日々

(はじめましてのかたはこちらから↓)12年前の自己紹介記事を載せてみる-導かれる日々みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら12年前、一番最...

goo blog

 


同じルートを歩いていても
同じ紫陽花を目にしても






力を抜いて
楽に
体が前に出る感じがありました。

もちろん、
素敵だなあ✨ってときめくのはあるんだけど、
時を忘れるようなこともなく笑
歩いている自分がいて、 
おお!これは!って
面白かったです😌

好き
がいったん思い切り放たれたあと。

私のなかにそれが静かに収まって
ほのかに発光しつづけているような不思議な感覚なんですよね…










このほのかなひかりを静かに味わったり、

一見持っていかれそうな
あたらしい強い刺激に
簡単にひっぱられることなく大切にできるのが

大人

なのかなあってふと思いながら歩いていました。

今、ここ

を味わい尽くすまえに、
そして幸せの足音が近づくたびに
いつもなんだかつまんない気がして

次の新しい刺激を
好き、に見立てて
飛びつくような若さを
思えばかつて過ごしてきたわけなんですけれど

そうすると、どうなるかっていうと…

現在地や
ほんとうの好きや
望みが、さっぱり
わからなくなるんですね😅

だけれども、それも全部込みで  
私の大切な人生の流れだったんだと
私の真ん中にある
信頼が教えてくれます。

過去を否定するのも後悔するのも、
全部込み込みでの必要な流れだったけれど

ここからは、否定せずまるっと
今ここをその場ですべて
受け入れて
完了させて。

純度や出力をあげていきながら
今ここから
わたしをがっつりしっかり
幸せにしてあげたいと思ってるんですよね😊






自分に備わっている
好き
を感知するセンサーを
かなり精妙、微細なレベルにまで稼働させて

内側が静かなままで
好き、を目にしたり触れたりしながら

新しく出会ったり再確認したりして

それらが静かに内側に収まったのちに
少しずつ発酵、熟成されたものを
ゆっくり味わう

それが表にほんのり香り立つのが
大人の色気なのかなって思うし

そんな大人になりたいなあと思います😊






なだらかな道ばかりを歩んだはずがなくても

ゆったりとした空気感で
深みやあたたかさや包容力を醸し出す

そんな大人のひとは

きっと肩のちからが抜けていて

自他のなかにあるほのかなひかりをみては
それをとても大切にしているんじゃないかなって
勝手に想像して憧れを抱く今朝の私でした。

みなさまのなかで
憧れちゃうなあ✨
っていう大人って、どんなイメージですか?

ありありとイメージをして憧れを放ったら、
きっと内側のセンサーがそこへのルートや情報にアクセスしてくれて

憧れの近くまで連れて行ってくれるんじゃないかなってワクワクしちゃいますね✨






ではではみなさま
今日も素敵な1日を✨

さら

………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨

ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理屈抜きの好きを思い出せたら | トップ | 大自然との癒し合いが起こっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿