ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

ルスツスキー場

2019年01月15日 13時25分23秒 | 日記
成人の日、ルスツにスノーボードをしに行ってきました。

札幌から1.5時間でわりと近い場所で、行きやすいけど6年振りに行ってきました。

ココは頂上まで行くと、景色がすばらしいので好きなスキー場の一つです。


羊蹄山が見えます。


反対側は洞爺湖。


滑降距離も長いので楽しめます。

コメント

年の初めは恒例行事

2019年01月10日 16時50分46秒 | 日記

中小企業家同友会新年交礼会。 この年始めにある支部の行事がいつのまにか私の中で恒例行事なってきました。

経産省、銀行の頭取、道知事、札幌市長の生の声の話を聞くと新聞記事からは感じられないものを得ることができます。

北海道の同友会員がたくさん集まるので普段会えない方々にもお会いできるのも良いです。

今年もたくさん勉強して自分たちの会社を良い会社にして、社員にもお客様にも喜んで頂ける会社にしたいと思います。

コメント

あけましておめでとうございます。

2019年01月05日 16時58分48秒 | 日記
大手企業などは4日から仕事始めという会社も多いと聞きますが、ちゅう房専科は本日が仕事始めです。

本年もよろしくお願い致します!!

ただ、明日は日曜定休日ですので、お気を付け下さい。


さて、私の新年ですが、今年も初滑りに行ってきました。

ここ数年はニセコか富良野という選択で決めておりますが、年末仕事でニセコにたくさん行ったので、今年は富良野にしました。


いつも空いているイメージのスキー場ですが、今年は2年前に比べて人の数が増えていました。


夜町を歩いている人も多く、10年前のニセコを思い出す雰囲気がありました。


夜のみに行ったバー。

お客さんは8割オーストラリア人!


こちらのホテルでも、日本人に会うことはありませんでした。


BarAJITOさんで経営するコテージSUMIKA。ここでも宿泊しました。アジトとスミカ、名前がちょっとウケます(小笑)

部屋はオールウッドで暖かく、オシャレ。洗濯機もあって長期滞在にも向いています。


宿泊者限定スペシャルディナー。ダッチオーブンを使ったチキングリル。激ウマ!ウマーベラス!


コースの長さとパウダーが最高のスキー場です。


美味しいスープカレー屋さん発見!!「KICHI」というお店で、スープカレーもスリランカカレーというメニューも、おいCー!! 

にぎやかに過ごすならニセコアンヌプリ。すこし静かに過ごすなら富良野。
バックカントリーやそれっぽい体験が出来るのはニセコアンヌプリ。純粋にパウダーを求めるなら富良野。

と言うのが私の感想です。参考にしてみて下さい!



コメント

行啓通りのクリスマス

2018年12月26日 15時35分04秒 | 日記
我々ちゅう房専科 本店のある場所は札幌市中央区南15条西6丁目2-1で、行啓通りという中島公園と護国神社の間をとおる通りの近くにあります。

昔、天皇陛下が行啓されたことがこの通りの名前の由来です。



行啓通りふれあいパーク にはこんなキレイなイルミネーションが飾られています。

焼肉、居酒屋、バリ料理、カフェ、カレー、ハンバーガーなどの飲食店もたくさんあります。
ネイル、整骨院、マッサージ、美容室、クリニックなどなどあります。

市電通り沿いなので是非遊びに来て下さい!!

コメント

インスタ映えしそうなお店

2018年12月26日 15時11分58秒 | 日記
先日、ランチタイムにふと入ったお店です。

最近建ったビルの中にあるお店。

店内は撮影しませんでしたが、大きなテレビとソファー席がいくつかあり、そのソファーもデザインが違うソファーなので面白い!


これはランチプレートですが、美味しいくて、かわいい!

コメント