ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

肉玉ラーメン

2021年05月12日 17時34分07秒 | 日記
未知の世界に行った気分になりました。

もやしたっぷり、麺200グラム(300まで無料)、脂たっぷり、ニンニクたっぷりのラーメンです。

写真は標準タイプのラーメンです。

チャーシューの種類、スープの味の濃さ、麺の種類までカスタマイズ出来ます。


なんだかわくわくします。


手稲に行ったときはまた行こうと思います。
コメント

オリンピックはやるの?

2021年05月11日 10時45分37秒 | 日記
ちゅう房専科 本社の近所には中島公園があり、オリンピックのマラソンコースの予定になっています。

先日の大会(試験走行?)を見てきました。というか、散歩してたらやっていたというか?



個人的にはオリンピック楽しみです。が、世論は違うみたいで残念です。

今何が出来るのか?

オリンピックに限らずですが、考えなければなりません。反対や批判するのは簡単ですよね。その方が責任も無いし楽です。


何かをやる方が難しいし、責任も生じます。そっちの方が大切だと思います。


がんばっているランナーを見てそう感じました。

がんばれ日本!!

コメント

桜満開の中島公園

2021年05月07日 10時14分05秒 | 日記
「ちゅう房専科 本店」は地下鉄幌平橋から歩いて5分に位置し、中島公園から徒歩3分です。



なので、北海道神宮祭の出店は近いし、 北海道マラソンも近いので楽しいです。

いまは無くなりましたが、豊平川の花火大会の時は渋滞で会社から家に帰れないという事態もたびたびでした。

今の季節は桜の花見です、


まだ見られます。

そろそろ散って行く桜も見られます。

是非いらしてください。
コメント

カレー担々麺

2021年04月30日 13時14分45秒 | 日記
カレー味の担々麺なのか、担々麺味のカレーラーメンなのか?

とても興味がわいたのでオーダーしてみました。


札幌市豊平区福住にある「なり屋」さん。

お昼12時はほぼ満席。1席だけ運よく空いていたので、入れてくれました。


これがカレー担々麺。

カレー風味山椒がしっかり効いた担々麺。

想像以上に美味しかったです。
コメント

Vario ヴァリオ 勉強会

2021年04月21日 15時47分05秒 | 日記
スチコンで有名なラショナルの新製品を勉強しに行ってきました。


現在このような電気厨房機器を使っていて、中華や大量調理をしている方には興味を持っていただきたい商品です。

例えば、スーパー、病院、保育園、学校や仕出し屋さん


ラショナルと言えばスチコン(スチームコンベクションオーブン)です。これと一緒に使います。


こちらがVarioです。
炒めたり、煮たり、揚げ物も出来ます。




見ての通り何でも出来ちゃいます。


そして、掃除が簡単。こびりつくことはなく、水道直結排水直結で鍋を洗うためのシンクは不要です。

短時間でこんなにきれいになります。
一番喜ばれるポイントはこれかなと思いました。

私もまだ上手に説明はできませんが、興味を持っていただけたら連絡ください。 お客様に合った提案ができるように頑張ります。 決して数十万円で買えるものではないので、丁寧に提案させて頂きたいと思っています。

コメント