菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

気賀駅で乗車 森やトンネルを抜け橋を渉る!

2017-05-11 | お出かけサイクリング・輪行

(昨日のつづき)

 

気賀は「女城主・井伊直虎」の町

関連する龍潭寺などでは、平日(4/20)でも団体客で賑わっていました。

駐車場には関東方面や愛知・大阪方面の乗用車が並んでいました。

 

 

龍潭寺の近くにある井伊共保公の出生井戸です。

竜宮小僧には出会えませんでした。

 ナンチャッテ)

更にせっかくなので、NHK おんな城主・直虎 大河ドラマ館にも寄ってみました。

こちらも団体客でいっぱいでした。

 

 

気賀駅に戻ると次の上り列車は後、20分弱

慌てて、ロードバイクを輪行バックに詰め、何とか乗車できました。

輪行バックに詰める作業は、慣れていないので、慌てまくりました。 ( ^)o(^ )

 

 

気賀駅のデコレーションは、直虎一色です。

もう少し、余裕が欲しかった。

(ドラマ館を止めれば良かったかも?)

 

 

天浜線乗車は、今回で二回目。

二両編成のディーゼル車は、昭和の香りがイッパイです。

 

 

今回は、ほとんど先頭に陣取って、前方を眺めていました。

まるで子供か鉄チャンの様でした。!(^^)!

 

 

森を抜けます。 ↑ ・ ↓

 

 

トンネルは楽しい!

 

 

鉄橋は天竜川に掛かる橋梁です。 ↑

 

(明日につづく)

 

下半身は、問題ないので 

昨日から庭を歩いたりしています。

でも、花を観るだけでは、すぐに終わります。

草を採ってみましたが、

下を向いて右手の指3本で抜いていると

5分も立たずに首が疲れます。

歩いては抜く・・・少し繰り返しましたが

すぐに止めにしました。

(ー_ー)!!

妻と100円ショップに行ってきました。

2店の梯子です。

大きなクリップと蓋ありボトル(水彩画用・筆洗い)を見つけました。

そんな一日でした。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿