菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

月夜の桜でフィニッシュのつもりでしたが・・・

2017-04-28 | ブラリ散歩

 (昨日のつづき)

 

4/12は、菊川の桜めぐりでした。

この日、二度目の倉沢です。 ↓

 

 

17時頃の棚田です。

一日中、いいお天気でした。

棚田も水がはり、明るく華やかな風景です。

 

 

 

陽が傾いてくると、ドンドン色が変わってきます。

 

 

桜の道は、こんな感じ。

一人で歩くのはもったいない様な光景です。

 

 

この日は、妻が実家に泊まったので

一人で夕食を済ませ、粟ヶ岳まで車で登ってみました。

4/12は、満月の翌日、月齢は14.5でした。

できれば月夜の桜を撮ってフィニッシュしたかったのですが・・・

 

 

もちろん、この時間(19時30分頃)の粟ヶ岳頂上は、私だけでした。

(*^_^*)

桜のライトアップは無く、月も私のレンズでは、捉えきれません。

こんな事をして一日中遊びました。

 

(おわり)

 

今日は、掛川市遊家でスケッチを楽しみました。

新緑に包まれた小屋が題材。

最近、一人でスケッチに出かけることを覚えた私です。

  

農家の私有地に入らせていただき、3時間あまり現地で画き、

家に帰ってからも1時間ほど画きました。

ほぼ、出来上がり。

絵を画いていると、時間を忘れます。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿