菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

油山寺で合掌して薬師本堂へ

2023-02-05 | 菊川周辺をサイクリング

1/21 エコパスタジアムから油山寺へのサイクリング(つづき)

 

  

 

小笠総合運動公園からサイクリングをスタート。

運動公園~油山寺に向かいました。

 

 

大きな数珠を一周まわしてから念じます。

宝生殿の提灯には”目の霊山、薬師如来”との文字があります。

 

 

宝生殿で手を合わせ、奥の薬師本堂にも行きました。

 

 

以前、この滝で”滝打たれ”をしている男女を見た事があります。 ↑

 

 

三重塔と薬師堂  ↑ ・ ↓

 

 

私も最近は夕方になると目が霞みます。('◇')ゞ

 

(明日につづく)

 

今日は、O先生とNさんからアドバイスをいただいた

3枚のアクリル画に手を入れました。

一応、完成とします。

2/17-26 菊川市図書館2Fで開催する菊川絵画展の出品する予定

どこで筆を置くのかが、難しいのです。(^^♪

 

  

 

立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿