菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

伊勢市大王町の夜明けは大王崎灯台で

2016-11-28 | お出かけサイクリング・輪行

(昨日のつづき)

 

志摩市の二日目(11/12)は、大王崎灯台の日の出からスタートです。

大王崎灯台を臨む八幡さん公園でご来光を楽しむことにしました。

 

 

お天気は良かったのですが日の出の方角と灯台の位置関係がイマイチ。↑

 

 

伊勢市大王町は絵かきの町、絵かきさんの憧れが大王崎灯台。

この朝も公園には絵かきさんが身動きせずに灯台を見つめていました。(*´∀`*) ↑

 

 

小さな漁船が朝焼けの海を渡っていきます。 ↑

 

 

岩に人影を発見 ↑ 釣り人でした。

暗いうちから舟で渡ったのだと思いますが、その舟は見当たりません。

岩陰にあるのか、送り迎えがあるのか・・・

釣果はどうだったでしょうか?

 

 

 

朝日に照らされる灯台です。↑

 

 

足元に磯菊が朝日に照らされていました。 ↑

 

 

今回のお気に入り写真です。↑

 

 

朝食前に前の晩に回った”ともやま公園”に寄ってみました。

なかなか、いい絵は撮れません。

車で回った11/12朝食前の撮影は以上です。(*´∀`*)

 

(明日につづく)

 

今日は友人とゴルフでしたが

もうゴルフは辞めようか?なんて思えてきました。

難しいな~ゴルフは!

少し持っていた自信をすっかり無くしてしまいました。

その帰りに、Mさんの作品(写真)を観に喫茶店に寄ってみました。

今日の良かったは作品を楽しんだことです。

 

(*´∀`*)

 

それでは、ゴキゲンヨウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 志摩サイクリング ともやま... | トップ | 志摩サイクリング 二日目は... »

コメントを投稿

お出かけサイクリング・輪行」カテゴリの最新記事