菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

小さなトンネル 橋詰川橋梁の風景

2017-06-05 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

5/2の散歩は、菊川市和田を歩いています。

 

 

小さなトンネル? JR東海線をくぐる橋梁です。

歩行者専用かと思うほど狭くて低いのです。

 

 

なので、こんな看板があります。 ↑

「トンネル衝突事故」が日常的にあるということでしょうか?

今は、そんなことは思いませんが

以前は、”珍しい看板だなー”と思いました。

 

 

以前、紹介した 「電柱の林・珍風景」です。

 

 

和田公園まで回ってきました。

小さな白い花火の様な花が咲いていました。 ↑

 

(明日につづく)

 

絵画クラブでお世話になっているMさんが、絵画の本を

たくさん持ってきてくれました。

先日のブログ記事を読んで、

重い本をわざわざ家まで届けてくれたのです。

ありがとうございました。

 

昨日は小さな庭の水撒きをしてみました。

ホースの出し入れに苦労しましたが、なんとかできました。

ニュースでは「早ければ今秋にも梅雨入りが・・・」と言ってました。

梅雨になれば、水撒きは必要無くなりますが、蒸し暑くなり

雨が降れば、サイクリングや野外スケッチなどができなるのが嫌ですね。

早く元気になって、イロイロを再開したいのに・・・

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿