菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

花の舞酒造さんと初山宝林寺

2017-05-09 | お出かけサイクリング・輪行

4/20 天浜線の輪行を楽しみました。

今回は、天浜線の遠江一宮まで車を利用。

そこから、気賀駅までサイクリングして、

気賀駅から遠江一宮駅まで天浜線に乗車して帰ってきました。

 

 

途中、立ち寄った花の舞酒造さん。

同行した二人は、初めて。

日本酒の試飲はこの日も可能でしたが、自転車運転の為に断念

かわりに、仕込み水を頂きました。

まろやかでのど越しも軽い。美味しかった!!!

 

 

仕込み水もおしゃれです。↑

昨年10月の新酒味見会のお礼を言いつつ、美味しくいただきました。

 

 

常葉大学前を過ぎると、初山宝林寺があります。

私も初めて寄ってみました。

立派な中国式の建物で国の重要文化財。

 

 

三国志で有名な関羽像があります。 ↑ の右端です。

 

 

鐘楼はなく簡素ですが、堂々とした風格・雰囲気があります。

 

 

湖北五山の一つでした。

この後、今話題の直虎ゆかりの龍潭寺にも寄りました。

 

(明日につづく)

 

昨日の交通事故の痛みは中々治まりません。

時間がかかりそうです。

昨晩と午前中に「とんぷく」を飲みました。

負傷したロードバイクは、Oサイクルに入院しました。

楽しみにしていた、しまなみ海道のサイクリング、ゴルフ・・・は、キャンセル。

予定の送迎ボランティアなどもお断りをしておきました。

基本は自遊人ですが、

今は、早く元気になりたい不自由人です。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿