菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ハイキングコース 御池と御池山の眺望

2016-05-10 | ハイキングと山登り

(昨日のつづき)

 

南アルプスエコーライン(下栗の里からしらびそ高原に通じる道路)の途中

御池山隕石クレーター跡があります。

エコーラインはその脇を走ります。

↓ は、ハイランドしらびそで展示されていた隕石クレーター解説パネルです。

 

 

今回は、その途中から御池山と御池を回るハイキングコースを歩きました。

 

 

カラマツの実でしょうか?(↑)

 

 

白樺もありました。

 

 

笹原の中にオブジェ?(↑・↓)

 

 

雨乞いの儀式の舞台となる”お池”に着きました。

小さな池でした。

水の色もイメージと少し違っていました。ヽ(;▽;)ノ

 

 

御池を確認して、すぐに御池山に戻りました。 

 

 

御池山(1905m)の頂上からの風景です。(↑)

真ん中の左の尖った山(雪渓の右端)は、光岳でしょうか?

(;´Д`)スバラスィ

手前には、クマザサがジュウタンのようです。

こちらで、一服し”おにぎり”をいただきました。

 

 

駐車場に戻る途中、南アルプスの山々に掛かっていた雲が徐々に解けてきていました。

中央左のとんがった山は中盛丸山。その左は、大沢岳だと思います。(↑)

 

 

林間の、中央に見える山は、前聖岳?(↑)

 

 

↑、真ん中は、中盛丸山。その右、雲の下に尖った山が前聖です。

雲がとれて南アルプス連峰(赤石山脈)の大パノラマ(南部)です。

地図によれば稜線は、直線距離でわずか10Kmほどです。

手が届く距離?

感動です。(*゜▽゜*) (・□・;)

 

(明日につづく)

 

最近、どうも食べ過ぎで、胃がもたれます。

健康診断の時期が近づき、ネット上で事前の問診がありました。

就眠2時間前に食べる事がありますか?との質問に

時々あります。と答える私でした。

以前は、就眠前3時間は食べないと決めて守っていたのですが・・・

これでは、イケマセン。

今日から、改めて守るようにしたいと思います。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿