菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

晴れていても 釣り人やサーファーが見えない海

2017-05-06 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

 

菊川河口までサイクリング

雨上がりで緑が鮮やかでした。

 

 

収穫されなかった野菜の花も満開でした。 ↑ ・ ↓

 

 

国安橋の近くでは、カワウが羽を広げて休んでいました。 ↑ ・ ↓

 

 

いつものゴール地点、潮騒橋のピークからの眺めです。 ↑ ・ ↓

昨夜の雨が上がり、晴れていましたが

波は高く、荒れていました。

そんな海岸でしたが、うっすらと浜松のアクトタワーが見えました。 ↑

 

 

普通の帽子なら飛ばされているところです。

晴れていましたが、釣人やサーファーを見かけませんでした。

 

 

荒れた海を眺めるのもいいものです。

しかし、いつもの波打ち際へは、止めにしました。

 

(つづく)

 

先日、Oさんから栃木のタケノコとトマトをいただきました。

いただいた翌日にはタケノコご飯で美味しくいただきました。

今年は、これで4回ほど筍をいただきましたが

毎回おいしくて、つい食べすぎてしまいます。 (#^.^#) !(^^)!

今日は、ハチコウ(細いタケノコ)を煮物にしてくれるそうです。

今シーズンのタケノコもこれ食べ納めでしょうか?

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿