菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

結果は 雨除けコース

2023-09-17 | 菊川周辺をサイクリング

昨日、3時過ぎに粟ヶ岳に向かう途中、事任八幡宮あたりではお祭りでした。

お祭りは「事任八幡宮例大祭」で今年は9/15~9/17(今日)まで開催。

粟ヶ岳ハイキング途中でも、太鼓や笛の音が良く聞こえていました。

夕方ハイキングは、朝よりいくぶん涼しく登れる気がします。

(#^.^#)

今日の午後は、ひさしぶりに”蕎麦打ち”を楽しみました。

 

  

 

写真は昨日のつづき、8/25のサイクリングです。

県道38号線の脇道にあるトンネルです。めったに車や人が通りません。

 

 

と思っていると、自転車にのったお父さんが通りました。(^_-)-☆

 

 

トンネル手前(北側口)は、森の植生です。

湿った日影は涼しいので、サイクリングの休憩にはもってこいです。

 

 

トンネルの中は私一人、年甲斐もなく気勢を張り上げながら南口にでました。 ↓

 

 

今回のサイクリングは、計画なしの気分任せのコースを選びました。

ところが、菊川の自宅近くでは路上が濡れていて、一時かなりの雨が降った様子。

どうも今回は、その雨をさけてサイクリングしてきた様なので

結果的には”雨除けコース”を選んだようです。(#^.^#)

 

(おわり)

 

立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿