菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

珍風景 サーファーがいない御前崎海岸

2015-08-27 | 菊川周辺をサイクリング

 (昨日のつづき)

 

久しぶりに御前崎までクロスバイクでやってきました。

海岸線の道の先に、御前崎灯台も見えてきました。

坂の途中でクロスバイクを降り、しばし この風景を楽しみました。 

 

 

台風16号の影響で海岸の様子がいつもと違います。

波が砕け散り、霧となって視界を曇らせています。

さらに驚いたのは、サーファーが居ないのです。

 

 

いつもなら、カラスの群れの様に波の中にサーファーがいるのに

この日は、一人も居ないのです。

(・□・;)

 

 

波は大きく、遠くから次々と押し寄せて砕けます。

 

 

 

波乗りの達人でも、この波は流石に危険なんでしょうネ

それでも、命知らずの危ないサーファーが一人くらいはいるのではないか?

と、目を凝らして探しましたが・・・

駐車場にも海岸にも、そんなサーファーは一人も居ませんでした。

 

  

 

こんな海岸は、あまり見たことはありません。

夏の陽が注ぐ、サーファーがいない御前崎海岸です。

 

(明日につづく)

 

退社後、腕時計の電池交換をA店でしてもらいました。

高級な時計やジュエリーを売る店なのに、若い来店客で賑わっていました。

私は電池交換だけなので、代金は2000円+税。

プラス金属製ベルトの長さ調整もお願いしたら

簡単なクリーニングを含め、無料でやっていただきました。

lucky、得した気分です。(*≧∀≦*)

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿