菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

御前崎市桜ヶ池門前 そば処「かんど」さん

2014-01-06 | 美味しんぼ

先月30日、妻と御前崎「福泉さん」に行った帰り、

御前崎灯台真下の海岸には、ウインドサーフィンを楽しむ人達が大勢いました。 

 

この日は、風が強かったので、

ウインドサーフィンは風に乗り、疾走していました。

素人の私が見ても、いい波だと分かりました。

高くジャンプしたり、大きな波に永く乗って楽しそうです。

しっかりしたカメラで構えれば、結構いいシーンが撮れたかも?

  

↑ オマケの「そば雑炊」です。すごく、おいしかった!!

  ← 右の写真の手前が、丸干の干し芋

丁度、お昼になりましたので 桜ヶ池の門前にある

そば処「かんど」さんに寄りました。(こちらも御前崎のSさん紹介のお店)

自家製の新そば粉を使った、田舎そば風で気取らない感じがGoodです。

一昨年は台風でそばが全滅だったそうです。

平成25年も台風がありましたが、その後の天気が良く、持ち直したそうです。

肝心のお蕎麦を写真に撮るのを忘れてしまいました。

その代わり、オマケに出してくれた「そば雑炊」と「切り干しイモ」を撮ってきました。

両方共、そばにも負けないくらい美味しいものでした。

(心遣いが暖かい小さなお店、営業は土日月のみ)

   

↑ 遠州七不思議の「桜ヶ池」、12/22に立ち寄った時の写真です。


今日は、仕事始め

長い休暇明けだったので、やはり少々キツかったです。

皆さんは、いかがでしたか?

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿