菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

おためし参加

2019-01-14 | 絵画 観たり画いたり飲んだり

今年、はじめての緑会・ライクアートがありました。

集まったのは女性7人、男性2人。

さらに、今回はお試しでOさんが参加!!

Oさんは、私の知人で絵画に興味があると聞いたので

先日お誘いしたところ、今日が初参加となりました。

和気あいあいの緩い雰囲気が気にいってくれたのか

さっそく、道具を揃えてみると言ってました。

入会してくれれば、男性が少ない緑会にとって大歓迎です。

(*^_^*)

この例会は、いつものとおりで対象は静物。

でも、16日~17日の新年会の話がもちきりとなり

絵を画くことはできませんでした。

 

  

 

写真は、1/7浜松散歩のスナップです。

浜松で用事を済ませたので、クリエート浜松や浜松城公園などを散歩してきました。

 

 

クリエート浜松のこの日の展示は、富士山の写真展のみ。

撮影ポイントなどを参考にして、じっくり観させていただきました。

 

 

文芸館では、浜松に嘗てあった軽便鉄道関係の資料も面白かった。

 

 

クリエート浜松を出てからは、浜松城公園まで裏通りを歩いてみました。 ↓

 

 

家康散歩道が整備されているようです。 ↑  

 

 

晴着を来た女性が・・・すれ違った際に、結婚式の前撮り写真を撮り終わったカップルと分かりました。 ↑

 

 

新しくできたスターバックスの近くに、

人だかりが見えたので近寄ると、沢山のリスが木々の間を動き回っていました。

その中心に、餌やりをしている方がいました。 ↑ ・ ↓

 

 

餌をくれるかと勘違いしたリスが、私の足元にも降りてきました。 ↑ ・ ↓

 

 

けっこう大きなリスでした。

尾の先までの長さは40cmほどあったでしょうか?

それにしても愛らしい。

 

(明日につづく)

 

”緑会”と”やよい会”の合同絵画展「菊川絵画展」を

2/26(火)-3/3(日)、菊川文庫で開催します。

そのハガキを、代表の永田さんがライクアートに持ってきてくれました。

10枚ほど貰ってきましたので、これから知人に配りま~す!

 

それでは、ゴキゲンヨウ