菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

清水港 砕氷艦「しらせ」の寄港

2018-09-02 | 観て歩き

8/26 清水港の日の出埠頭に寄港している 砕氷艦「しらせ」を観てきました。

新聞で、8/25~26に一般公開が実施され、船内見学が出来ると知ったので行ってみました。

車で清水ICを降りてJR清水駅を過ぎた頃から大変な渋滞でしたが、なんとか駐車場に入れました。

駐車場には伊豆、富士山から浜松ナンバーまで県内の車が多かった様です。

(*^_^*)

日の出埠頭のどこに停泊しているかが分からず、まずはエスパルスプラザ方面に向かいました。

 

 

日の出埠頭あたりは、何度か来ていますが

菊川では見れない風景なので、観ているだけでそこそこ楽しい。

 

 

子供たちの太鼓演奏が祭りムードを盛り上げています。

そんな中、スタッフらしき人に”しらせ”の停泊場所を教えていただきUターン。

 

 

デカイ! 

そして船内見学の順番を待つ行列がハンパナイ!

最後尾から約40分で見学できると知って、躊躇しましたが折角なので並びました。(*^_^*)

 

 

天気が良すぎて暑い! 妻の日傘を頼りに待ちました。

一緒になったオジサンが時々話してくれるので、時間つぶしができました。 (#^.^#)

 

 

艦の先端は、鋭く尖っているのかと思ったら、なんと丸いのです! ↑

 

(明日につづく)

 

今日は、KPC月例会と緑会展の作品搬出がありました。

緑会の芳名帳に記載いただいた方は160名位だったと思います。

来場いただいた方々に感謝です。

これからも、楽しく絵を画くことを続けたいと思います。

 

それでは、ゴキゲンヨウ