菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

長福寺の春は、極楽浄土か?

2018-04-12 | ブラリ散歩

凱旋山の桜に感動した後

中内田の長福寺さんに寄ってみました。

ご住職さんにOKを頂き

境内の花々を撮らせていただきました。(3/28)

 

 

玄関前の桜が丁度、満開でした。 ↑

この桜を観たので期待が大きく膨らみました。

 

 

ピンクのマンサクの花が見事です。 ↑ ・ ↓

境内の「桜は、3・4日前が最高だった」と、ご住職がおっしゃっていました。

 

 

白は桃の花、マンサクと並んで紅白。さらに若葉の緑も鮮やか

極楽浄土は、こんな風景か? と、思うほどでした。 ↑ ・ ↓

 

 

嬉しくて何枚も撮りました。  ↑

お天気も良く、まさに最高のタイミングだったと思います。

 

 

庭には、ヤギがいて闖入者を覗きこんでいました。 ↑ ・ ↓

この季節、ヤギ達も花に囲まれ、喜んでいるでしょう。

 

 

この日は、長福寺さんでも最高の花々が撮れました。

これに満足して、次に回ったのは倉沢の棚田。

 

(明日につづく)

 

今日は、クリエート浜松で開催中(~15日まで)の

日本水彩画会遠州支部展を観に行ってきました。

会場では、緑会のYさん・Mさんと合流

今回の出品者で緑会会員のOさんが勧めてくれた

”上野 博”先生のデモンストレーションを

午前・午後の2回も観たのです。

 ( ^)o(^ ) (#^.^#)

初体験のデモンストレーションで、先生も素晴らしく感動でした。

展示作はもちろんレベルが高い!

いずれも、すごく勉強になったように思います。

実は、これに味をしめ、明日もデモを観に行くことにしました。

明日は”鴨井 清”先生が担当だそうです。

 

それでは、ゴキゲンヨウ 

コメント