菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

西沢渓谷は、ゆっくり歩きたい

2013-08-18 | ハイキングと山登り

(昨日のつづき)

西沢渓谷には、ちゃんと名前がついた滝がいくつもあります。

その一つ一つをじっくり観察し 水の音を聴き ミストを浴びて・・・

と、楽しみながら歩けば沢山の時間が必要です。

今回はコンデジ(コンパクトデジカメ)しか持参しませんでした。

息子と二人ですので、きっとサッサと進むだろうと思ったからです。

やっぱりそうでした。(#^.^#)

じっくり撮りたかった場面もスタコラサッサという具合に

振り向けば、森の中を差す日が、綺麗でした。

このシーンもできれば、もっとゆっくり鑑賞したかった・・・

淡い紫のヤマアジサイが飛沫をあびて、生き生きしています。

明日につづく


大型連休も今日で終わりの方が多いのではないでしょうか?

お隣のAさんは、今日から能登方面に家族旅行に出かけました。(´∀`)

子育て世代のお父さん・お母さん、頑張っています。

私の大型連休は、9月頭に取らせていただきます。(o^^o)

 

今日の菊川河口の海岸は、多くの人が夏を楽しんでいました。

波と戯れる中年グループ(お太り気味の外人さん)、

その側には子育てファミリーが砂遊び、釣りや貝採りをする人

サーファーやスタンドアップパドルを楽しむ若者など・・・

その様子は、西沢渓谷の後で・・・(´ー`)/~~