菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

達磨山頂上は360°の視界

2013-01-14 | 写真を楽しむ お出かけも

今日は3連休最終日ですが一日雨模様

体力維持の自転車も出かけられません。

しょうがないから、部屋の中で出来ることをやってます。

  

(昨日のつづき)

西伊豆スカイラインに入り、間もなくすると右手に達磨山が見えてきます。

冷たい風が吹いていますので、寒さ対策をしっかりして、登ることにしました。

登り始めると、上からランナーが降りてきました。

軽装です、半ズボンで素肌が見えます。

挨拶もソコソコに、すれ違い、勢いよく過ぎ去って行きます。

このランナー、この後にもスカイラインで出会いました。

どこから来て何処に向かうのか、天城山に??(#^.^#) 

尾根づたいを行くように登りますが、終始猛烈な風。

頂上は360°のパノラマ台になっています。

進行方向正面(北)に、駿河湾と富士山がクッキリ。

左には雪を頂いた南アルプスが連なって見えます。

右下には、三津海岸が見え、沼津アルプスが一望できます。

その奥は、箱根の山々。南は、天城の山々です。

南西は太平洋がどこまでも広がっています。

そして西の眼下には戸田の集落が見えました。

  

朝の雲もどこかに消え、360°よく見渡せました。

達磨山は、大きな木もない笹山だから、視界は良好です。

それにしても、風が強烈。風を避ける術がありません。

しばし写真を撮って、下山しましたが、

手袋の中の手は、駐車場に近づく頃には、カッカと熱くなりました。

(明日につづく)

(´ー`)/~~