乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

薔薇の精

2008年06月02日 | まんが
薔薇の季節ですね。
そこここで、ほのかに甘い香りが漂っています。我が家のチャールストン、白から黄色へ変化中、、、このままいけばピンク色に進化する予定、虫取り作業にも力が入っちゃいますわ(*´∇`*)。

薔薇といえば、少女漫画。
少女漫画といえば、バレエ漫画です。

私が子供の頃は女の子が、バレエ、ピアノ、そろばんのいずれかを習うのがトレンドですた。もち、私はバレエを習いたかったのですが、親がピアノに決めちゃいますた(i_i)。

んで、バレエが習いたくて習いたくて…(´A`)、習わせてくれないから、漫画を描きますた、、、

主人公リリィ(日本人なのになぜかカタカナ名)は苦しい練習を経て、バレエコンクールの出場権を得た。しかしライバルのあざみがある日、リリィのトウシューズに、古典的だが画鋲をしのばせる。

リリィは足を怪我してコンクールに出られなくなる(お決まりの展開)。一人、夜のバレエスタジオで、上半身だけで振り付け・演技をするリリィを、なぜかフランスからやってきた青年ダンサーのフーシェが目に留める。

二人で究極の舞いを完成すべく、なぜかロシアに飛ぶ。ロシアには超一流のゴロンチャフ先生がいて、二人を特訓する。日本語、フランス語、ロシア語、一切関係なし、普通に通ずる。

リリィ、フーシェとゴロンチャフ先生にコクられ、モテモテ。
フーシェを振り、ゴロンチャフに乗り換え、ペアとなって世界コンクールに出場する。

リリィとゴロンチャフ、最終審査は「薔薇の精」を踊ることに。ところが審査当日、先に出場したペアが薔薇の精を踊り、拍手喝采を受けた、、、このペアとは、あざみとフーシェ。(フーシェ、結構セコイねぇ^^;)。あざみは踊り終えると、やっぱり古典的だがリリィを策略にはめようとする… …。

ずぅぅっと描いちゃって、すっかり漫画の魅力にはまっちゃいますた(・∀・)。

バレエも漫画も、妄想満載の世界ですもの、楽しいですよね。
男の子が薔薇をしょって登場したり、タイツ姿で人目にさらされるなんて、、、
日常生活じゃありえねーーっ! (≧▽≦)ポッ

漫画が好きな人 人気ブログランキングへ クリックよろしくね


なかのひと

This blog “The salon of breast cancer women authored by Bu^che de Noe:l” can be read in Japanese only:-)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道ですナァ~ (サクラ)
2008-06-02 21:15:06

これぞ少女マンガの王道です! 特に トウシューズに画鋲のくだりナンゾは ワクワク ドキドキすますた。(ノエルさんの真似してみました。だって可愛いんだもん☆)


美しい絵の中に入りたいです! なんか 『アラベスク』思い出しちゃいました~☆

治療薬で低空飛行中だったのに すごく元気いただきました~☆

ありがとう ノエルさん!
返信する
サクラさん (ノエル)
2008-06-02 23:16:08
私も薬の副作用に苦しんだ時、「ああ、ノンナはレッスンでもっと苦しかったはずよ…」なんて、妄想入れてしのいでました(笑)。

低空飛行中は楽しいことを妄想したり、美しいモノを見るのがいいですよね。
サクラさん、愛の花咲く少女漫画、読みましょう!(笑) ハーレクイン漫画も、ありえねーぶっ飛びの夢の世界で、なかなか楽しいですよ。

告白しますが、私は「白馬に乗った王子さんがやってくる」系の王道少女漫画って、少し軽く見ていたんです、、、でも、自分が病気になって、何ですたれず、それどころか人気を保っているのか、わかった気がしました。

夢の世界って、本当は、私たちみたいな愛がほしい患者にとっても必要なんじゃないかと…。
返信する
ぶっ飛びですか♪ (サクラ)
2008-06-02 23:47:37

ムムム♪妄想膨らみっばなし~☆

すんばらしいですです。

「サクラは負けないわ。次の舞台では 必ずプリンシバルになって 点滴を3本にしてみせるわ!
ユーリ・ミロノフ先生 サクラだけを見ていて下さい。」


だって 女の子だもん!

妄想大好き!
ブラボー♪♪
返信する
白鳥の星 (ノエル)
2008-06-03 11:10:08
そうよ、サクラ。あなたはできる、32回の大回転を!!

点滴中は、純白のチュチュを着て、深い森の中で、湖の上に浮いて、グルグル踊っている自分に酔うのよ。

そしていつかプリンシパルになって、熊哲とグランドパドゥドゥを踊るのよっ。ミロノフ先生なんて、踏み台にしちゃいなさい♪

目指せよ、サクラ、白鳥の星を!
返信する
ありがとう~☆ (サクラ)
2008-06-03 21:33:51

昨日は 低空飛行のサクラに 付き合ってくれてありがとう

今日は すっかり元気♪元気です。

うふふっふ♪ ノエルさんだけに秘密教えちゃうねっ!

サクラも子供の頃 バレエ習いたかったんだ。
でもね 親が決めた習い事になっちゃったんだわさ。だから ぶっ飛び大妄想の世界で 黄金の脚を持つサクラは クルクルまわり続けるわぁ~☆
またね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。