旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

クラクフ4日目 高級食材店「クレデンス」へ⭐️⭐️⭐️

2017-03-24 12:02:57 | 2016年ポーランド(クラクフ)のクリスマスマーケット
KARMELLOを後にして、同じく旧市街にある高級食材店「クレデンス✨✨✨」へ🍬


ガイドブック📘によれば、この店は、20世紀初めの裕福なクラクフ市民の食生活の再現がテーマだそうです。


品揃えは、クッキーやパウンドケーキ、キャンディ、チョコレート、紅茶、ビスケット、ワイン、パン、食肉加工品などなど。

パウンドケーキはビックサイズだし、クッキーの箱も大きくたくさん入っていました。したがって、“ちょっと味見”というわけにはいかないサイズです😅

また、食肉加工品は、そのままでは食べられないソーセージなどもみられました。
さらに、ピクルスやジャムなど瓶詰めにされた食品も多かったので、観光客相手というより、地元の“ちょっと良いポーランドの日常的な食材”を求める人たちを想定しているのかもしれません。

とはいえ、チョコレートやキャンディは、お土産にちょうどよいです😄
🍫こちらは、ヘーゼルナッツチョコレート。
ヘーゼルナッツまるまる1粒を、チョコレートでコーティングしてある。


🍬缶入りのミントキャラメル。


『ミントキャラメルとはどんなものだ?😮』と興味深かったのですが、典型的な緑のミントキャンディでした😎


⚠️そうそう、クレデンスは、グダニスクのショッピングセンターや、ワルシャワ空港の中にも店舗があります。しかし、空港の方は、同じ商品であるにもかかわらず価格が2倍😱😱
ですので、店舗のほうで買っていくのをおすすめします。


最新の画像もっと見る