いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

猿に王女の名前をつけた件

2015年05月09日 19時55分08秒 | くだらないこと、もろもろ

猿にシャーロット王女の名前をつける。英王室は怒ってない。でも日本人は抗議。

猿なのが問題なのであって、

アルパカだったら、全然大丈夫なのでは??


やっぱ、この写真が王女様の授乳を連想させるからなんでしょうかねぇー。

あと小学校とかで
「猿に似ている」は悪口で、
「カモシカみたい」は褒め言葉(足が綺麗・速い)
なのも影響しているのかもしれません。

もっと深く考えれば、猿=東洋人の蔑称・・・とか、過剰反応したのかもしれません。

シャーロットは童話で、クモの名前として有名。

実は私は読んだことがなく、夫が「誰でも知っている」と言ってました。

もし英王室が「猿に王女の名前をつけるなんて!!」って抗議してたら、よく考えれば、猿に対して失礼ですね。

映画「レオン」を思い出しました。名セリフです。

マチルダ
I was more of a mother to him than that goddamned pig ever was.
私はあのブタ姉より、弟になつかれていたの。

レオン
Hey, don't talk like that about pigs. They're usually much nicer than people.
おい、豚の悪口を言うな。豚は人間よりもずっとやさしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3羽目に突入 | トップ | 飛行機で出産かぁ・・・・。 »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事