Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

Albion's Bar

2007-10-29 09:20:47 | ビバ☆オヤジ酒場

大衆酒場ばかりを徘徊しているように思われがちですけど、たまには気どって、こーんな店も入っちゃうんです。

オトナですから。

シガーなんてものも挑戦しちゃいます。(煙草を辞めて3、4年は経っているんだけど)

キューバ産。
気分はアルフォンス・カポネ。
飲んだ酒は、

……なんでしたってけ?
たしかマフィアとはほど遠いカクテルだったと思います。
マフィアにしてはグラスがキュートすぎますもんね
ちなみに、サイドカーをたのんでみたら、

うわ、細長いグラスで出てきた。
でも、アリかも。
よし、ならばホワイトレディーだったら?

なるほど……。
どれも、キリッとドライな感じ。
ヒトによって、こうも味がちがうものなのね?と、カクテルの奥行きの深さに感動。
9番(キューバン)シガーでゴッドクーマーなぼくの脳裏には何故か、
The Wes Montgomery Trio The Wes Montgomery TrioWes Montgomery Trio
(1991/07/01)
Riverside/OJC

この商品の詳細を見る

「Whisper Not」が流れていました。

それはたんに、『太田和彦の全国名居酒屋』の“#3「籠太・福よし」 ~東北の山の幸、海の幸~”を見た後に飲んでるからでしょ。

次回はゼヒIchiro's Maltでナッキー・トンプソン

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@Albion's Bar】←お店の詳細



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« しょうえい | トップ | 笹新 »
最近の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事