Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

佐渡國一之宮 度津神社

2023-02-06 11:02:51 | 神社エールのようなもの


一宮好きのクマルは、大宮にある3つの一宮を以前紹介しました 今回は、佐渡唯一の源泉かけ流しに連れてきてもらったときに見つけた神社です だから予定MAPには入ってないのよね でも、これは呼ばれてるってことで、行ってきました



これは今夜の車中泊スポッティング 流れとしては、佐渡金山で金を掘りおこし、赤ちょうちんで、クマルのひるめしをし、そしてここの車中泊スポッティングを訪れ、🚻とかの確認をし、へ、って流れな



なんか、いい氣、ハンパンないんですけど





これが3コ目の神社になるけど、なんか佐渡の神社、えらく立派じゃね? 動画では、クマルの仮説を披露したけど、ブログでもお披露目するね



これは佐渡金山の江戸時代バージョン、宗太夫坑という山の中 この場面は、無宿人たちが働いているところなんだけど、無宿人ってわかる? つまり宿がないヒトってことなんだけど、それは親に勘当されたり、放浪して定住がないヒトのいことをいうのよね けどね、この品川の宿(自分でそういってるから)のヒトは、ちょっと無宿人とはちがうヒトなのよね 本人がいうには、「たいした罪も犯しちゃいねえが、こんなところまで来ちまった」って、悲壮感たっぷしにいうのよね つまり、罪人が流されてきて、奴隷のように働かされてるわけさ 動画を見てもらえば、手っ取り早くわかると思うんだけど、ほんと息もできなくなるような、真っ暗の穴倉で、ずっと重労働させられる日々よ そりゃカミホトケ(このころは神仏混交の時代)にすがりたくもなるでしょ で、佐渡には、こうした立派な神社仏閣が多いのではないかと睨んでるのよね



いやいや、金が出るんだから、たいそう儲かってたんだろ? 金があるところには、当然、立派な建築物が建つってだけの話じゃね

生臭坊主健在説か 心の歪んだ男の考えそうな説だな

なんだと











おお、ほんといい時期に行ったな。YouTubeで検索しても、秋の佐渡って、ほとんどないもんな





にも、不思議な神さまがいらっしょいました(-人-)



この日は一日天気がわるかったんだけど、入ってたら、ぱぁ~っと光が降り注いできたのよね なので、かっ飛びOne〇になってもらって、翌日たらい舟に乗る場所で、このサンセットを見れました そごくきれいだったぞ ということで、ブログが動画に追いつきました



いやいや、観光シーン、ほとんどないやん



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちょうちん | トップ | Nomad Life@Sadogashima Part... »
最新の画像もっと見る

神社エールのようなもの」カテゴリの最新記事