Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ポケモンGO

2016-07-24 15:24:44 | クマンズ的しゃべり場
(以下C)さて、本日は先日解禁になったポケモンGOについて、忌憚のない意見をシャベリ場ってください

(以下クマル)あれは、日本みたいな狭い環境じゃ、問題多発するね

(以下チャ)ぼくもそう思う だってこんなところ↓にもいるんだよ



クマル「あ、それ、正受院だ

北豊島三十三ヶ所霊場 札所23番 正受院@Chris's monologue】←

チャ「この寺だけで相当GETできました。いったい何匹いたんだろう?」



C「参拝客や墓参りの邪魔にならないか?」

チャ「絶対なると思う 駐車場のところにもいっぱいポケモンいたから

C「そいつらどうやって捕獲するんだ?」

チャ「最初の写真の下ンとこにあるボールをスワイプさせて、モンスターにあてなきゃならないんだけど、なれてないとなかなか捕まえられないんだよ

クマル「つまり駐車場だの、境内だのにぼさっと突っ立って、ゲームしてるってことでしょ モンスターに球あてるのに夢中になってヒトの通行妨げたりするってことでしょ

C「駐車場にはが入ってくるしな」

クマル「いま捕獲中だから、駐車するのちょっと待ってケロって理屈が通るかよ

C「そいつは間違えるとケンカになるかもな」

クマル「だから日本の環境に合わないんだっつーの そもそもレディー・ファーストの概念もない日本人に譲り合いの精神なんて無いに等しいんだから、こんなゲームやらせたら問題が起こらない方が奇跡だから 自己チューで無責任な人間の多い都会だと、殺人事件に発展する可能性も大ね

C「歩きスマホだけでも迷惑だったのに、これが始まったおかげで、ますます前方気にしない人間が増えるってことだな」

チャ「そこらじゅうポケモンやらアイテムやらで、前向いて歩くのはむずかしいかも

クマル「やってるおまえがいうな

チャ「や、ぼくは体験的なことから意見をいおうと実験してるだけで、今後つづけるつもりはないから

C「そうだよな。チャイロちゃんはどっちかというとヒキコモリ派ゲーマーだから、アウトドアでのゲームは合わないかもな」

チャ「ゲームしてる姿が見られるのは、ぼく的にはちょっとカンベンって感じかな

クマル「それはいえるね。おまえがポケモンやるか的なのがゴロゴロ道に立ち止まってスワイプしてるもんな なにやってるか一目瞭然だっつーの つか恥ずかしくね、そのトシで

チャ「道路を歩いたり自転車で走ったりするこっちが気をつかってあげなきゃいけないって、なんかやるせませんね

クマル「しかも前に向かって歩いてたのが突然、あ! いた! とかっつって振り返ったり、方向転換したりするんだべ そんなの予測不可能だから

チャ「なみの警笛が必要になるのも近い将来ですね

クマル「あの子どもを乗せて走る最近の装甲車みたいなあるじゃない? 電動アシストつきで、がんがん飛ばして走ってるやつ しかもママ友が横並びとか隊列つくって走ってたりするじゃない あいつらとポケモン族が鉢合わせしたら、大事故に繋がりそうな。ま、両方とも自己チューだから、自業自得なんだけど

チャ「ぼく、ますます外に出たくない派になりそう

C「盛り上がるのって、どうせいまだけだろ? どうせそのうち気づくと思うよ。日本には向かないって」

クマル「甘いな 自己チューどもの恐ろしさはそんな甘いもんじゃないって

チャ「お酒はネットで注文できるし、アテはめんどうでも自分でつくればいいし ただなぁ……ジョギングとかは外でないとなぁ

C「ポケモンやりながら走んなよ」

チャ「だから、やりませんって

ポケモンGOをお楽しみ中のユーザーへ。どうか危険のないようお願いします

対抗してくまモンGOのアプリつくるか?

それって、くまモンの商品とかがあるところでスマホが振動するんですか? ていうか、そのクマまだそんなにメジャーなんですか



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮炉端 魚友 | トップ | トムヤムクン 鍋・スープの素... »
最新の画像もっと見る

クマンズ的しゃべり場」カテゴリの最新記事