Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのスローライフ

2020-09-13 09:00:00 | スペ~シャルのようなもの




それが理由で怒ってんの?

早起きして東京を出発し、渋滞にもさほど巻きこまれず、新居の近所のローソンで朝ごはんGETして、うちに着いたはいいんだけど……

電気は開通してた けど、水が出ない ガスもつかない これじゃあ掃除できないぢゃん

時間が早すぎて、水道局に電話しても、守衛室に電話が回ってしまって、あとでかけなおしてくれっていわれちゃった

手が洗えない トイレに行けない そーこーしてたら……



まあ、そういうボンクラ要素がなければ、このブログ書いてる意味がなくなるからな、どんどんボンクラってくれ

荷物を運び出すときは、ぼくたちベランダのベンチや椅子に座ってぼんやりしてるだけでよかったんだけど、運び入れるときは当然そうはいかないよね 家具の位置は、漠然と決めてたんだけど、次から次へと運び込まれ、「これどうしますか?」って聞かれてでした だいたいにして、3LDKにあった荷物を2LDKに収めるなんて、実際無理があるんだよ

マジでぼんやり杉リョータローだったな 今回はベッドを組み立てずに、和室の畳の上にマットレスを直置きしようって作戦だったんだけど、じゃあ、フレームどうするのってこと、あんま念頭になかったよな

洋室のほうを倉庫代わりに使おうと思ってたから、本棚の裏に隠しておけばいいんじゃないかって思ってたんだけど、実際やってみるとかさばって、本棚が前方に出過ぎて、これ、地震が起きたらソッコーで倒れるってことに気づいてしまったです だから、苦肉の策で、ヘッドボードとフットボード(実際はボードじゃないけど)は本棚の後ろに隠しサイドのフレームは本棚の上(うちに吊るしてたプロジェクターのスクリーンもまとめて)に置き、フレームの上に置くマットレス用のフレーム(超重い鉄枠に簀の子みたいなのが入ったやつ)を畳の上に置き、ぐらつかないよう、四隅に細工をして、マットレスを置きました うちのマットレスも超ヘビー級なので、この作業をひとりでこなすのに、大汗をかき、何度も着替えました なぜならば、うちにはエアコンがないから(現在に至る)

秋葉原に買いにいくっていってたよな

引っ越してから近所の家電店で買えばいいかなぁって思って中止しました

買ったから 湿度に滅法弱いチャイロ系ちゃんのために、3つの選べる除湿ができる、めっちゃハイテクなエアコン買ってさしあげたから でも、売れ筋商品でこの夏、売り切れちまったのな で、商品が入ってくるまで待ってんの だから、明日つく

引っ越してからの10日間は、だから地獄でした この部屋、東南西日がすべて入り込む部屋で、特に西日は強烈 そして明らかに、東京より暑い で、ようやく昨日あたりから涼しくなりはじめて、それでエアコンがうちにつくんですね

やあ、ほんとおまえらって、ボンクラ







遠いな。もっと近くにあるぞ。つか、氷川のほうがでかくないか?

引っ越し中のトラブルはまだ終わったわけではなく、どうやら、うちの洗濯機、とりつけられないらしいことが発覚 むりやりつけても、あとで問題が起きる可能性があるんだって で、引越し屋さんから買う(そんな商売もしてるのか)ことにしました すぐ運んでくれるっていってたけど、クマル、午後から用事あるのよね つーことで、用事が住んだ夕方に配達してもらうことにして、一路税務署へ 開業するからな、届け出しないといけないわけ その後市役所で転入届だして、警察署で免許の住所変更をし、ホームセンターに物干竿を買いにいって、それで土地神さまへのご挨拶をすませたの むろん、明日のクマルのあさめし用に北上尾で見つけたラブリーな屋にもよったから

なんで物干竿買ってんの? うちから持ってったやん

部屋を見にきたときに気づかなかったんだけど、南西に向いてる窓、規格外的に広いんだよね その窓以上の長さのあるベランダに物干竿をかける金具がついてるんだから、うちの物干竿だと寸法足らず いちばん長い4mのやつじゃないとかからないんだよ

よって、いままで使ってたカーテンも合わないから とりあえず、最初から部屋にあったやつ使わしてもらってる つーことで、フツー、アパートにないものがうちにはたくさんあるのな 照明はセンスがないので倉庫の分だけ使わしてもらって、あとは全部取り変えました でも、システムキッチンなのでグリルだとか買わなくて済むのは助かる どこ見ても、フツーガス台とか自分で用意しないといけないのに、ここ、アパートのくせにかなりだから









そいつは農作物だ



や、うしろのモニターとか書かれて放置されてるの、ハードディスク一体型のPCだから、そんな置きかたするなよ



これでようやく、【さようなら、ぼくの東京(思い出の北区ニボ)@Chris's monologue】の後半記事に話がつながるのな まあ、こんな感じでぼんやりスローライフをしていくので、これからもぼんやり見ていってケロ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、ぼくの東京(思... | トップ | 深山うどん »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事