Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

地球交響曲《GAIA SYMPHONY》

2017-01-31 09:02:43 | くまんず的感想文のようなもの


(以下クマル)4DXだのMX4Dだの、新しい映画館がつくられる一方で、小さな映画館はどんどん潰れていってるのが現実です。読書離れが騒がれる昨今、映画鑑賞もまた然り、なのですねぇ

(以下C)モバイル・ゲームとか、手軽に楽しめる娯楽が、いまは山ほどあるからな

(以下チャ)それにいまのテレビって、みなそこそこ大きいし、DVDでいいやって思うこと多いよね、椅子蹴られることないし



クマル「でも、映画は映画館で観てこそ、映画と呼べるのではないでしょうか?」

C「ん? そこ、どこ?」

クマル「ここは、田畑にあるミニシアターとも呼べないくらいの、小さな小さな映画館

チャ「も入ることができるんですね?」

クマル「赤ん坊連れもだから」

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)】←HP※目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。たくさんの人々の募金によって、日本一小さくて、日本一やさしい映画館が、2016年9月1日。東京都北区田端にOPENしました!

C & チャ「おお! すばらしい



クマル「クマもいる映画館

C「で、ガイアを観たのか?」



地球交響曲第一番 予告


註:第一番の予告だけ音声を消してあります

地球交響曲第一番 スペシャルエディション [DVD]
amazon.co.jp↑↑↑
Jin Tatsumura Office




クマル「チョー感動したから

C「あれ、衣装が変わってるのはなぜ?」



クマル「これは昨日」



クマル「第二番観てきた

地球交響曲第二番 [DVD]
amazon.co.jp↑↑↑
Jin Tatsumura Office


地球交響曲第二番 予告


クマル「スゲースゲー この映画スゲー

C「昨年、佐藤初女さん亡くなったな(-人-)」

クマル「食いたかった

チャ「ジャック・マイヨールももうこの世にいないし、ダライラマの吹き替えした三國連太郎ももういない みなさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます(-人-)」



地球交響曲第三番 予告


クマル「つーことで、次回の三番も観に行くから

C「ガイアって、いまもなおつくられつづけてんだよな?」

クマル「で、いろんなところで上映されています



クマル「映画館に、なぜか五番のチラシが置いてあって、なんでよ? と裏を見てみたら…」



クマル「小石川のお寺で上映するんだって な~んだ、日本のお寺もがんばってんぢゃん



クマル「そっかぁ、大手がダメなら小規模で、ってやつな がんばれ映画 がんばれ物語 クマルは物語がヒトに与えるチカラを信じています

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


4649マ



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアハグ | トップ | 『仕事に追われない仕事術』 »
最新の画像もっと見る

くまんず的感想文のようなもの」カテゴリの最新記事