Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマルのパスタ

2011-01-20 08:27:31 | お料理のようなもの

クマルさんはレトルト食品かインスタント食品しか食べないんですか?って、よく質問されるんだけど……なわきゃないでしょ!
ワイン紹介してるときだって、あんだけつくってンのに、なにを今更っ感じ。

今回のパスタは和風にしてみました。
筧君、ごんめんね。
まずキャベツとしめじをかる~く炒めます。
このとき使用するオイルは、エクストラバージンオイル(オリーブオイルでも、食用に適した高級なやつを使いましょう)よ。
野菜やキノコを余熱で火を通し、冷めたころに明太子をいれます(明太子に火が通らないように注意よ)。
それで茹で上がったパスタをお野菜と絡めて出来上がり。
盛り付けの際に、納豆をトッピングとして入れます。
今回は海苔入り納豆を使用。
刻み海苔とアサツキをパラリとやって完成。
どうよ?
当然おいしいわよ。

ところでさ、今日満月だったって知ってた?
今朝方、西の方角へ沈んでいく満月すごかったよ。

これ、あいばクマりすの書斎から撮影したんだけど、ちょびっと幻想的じゃない?
お月様が白い手の中に包まれてるように見えるでしょ。
月光マジックだわ。(しかも本日大寒)

スクリーン越しだから、ちょびっとぼやけてるけど、色はもっとオレンジ色っぽかった。
時刻はちょうど6:00回ったところ。

建物に沈んでゆくお月様。
来月の18日までさようなら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバ カリー麺 | トップ | クマルのどんぶりめし »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事