Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2004 Piano del Cerro Aglianico del Vulture Riserva

2010-11-02 10:06:44 | お酒のようなもの

あ、バラだ。

チビくまは興味ないらしいぞ。


ピンク色でキレイ。

チビくまはのほうに興味があるみたいだぞ。


あ、えっと、かなり贅沢なワインです。

ガーリックフランスパンは、トマトのスープに浸して食べるとむちゃ旨!


ぼくはベルギービールで。
あ、あと、諏訪の地酒で、

龍神っていうのもあるよ。

ちょっと、アテクシのコーナーに勝手に出てこないでよ!

なんで二本目開けてんの?


2004 ピアノ デル チェッロ アリアーニコ デル ヴルトゥーレ リゼルヴァ
《赤》【フルボディ】
生産地域:バジリカータ州 
生産者:ヴィニエティ デル ヴルトゥーレ 
葡萄品種:アリアーニコ(100%)
アチェレンツァの村の葡萄畑から最良の葡萄を選別します。収穫は10月の第3週です。選別用のテーブルで茎を除くために葡萄を選別し、圧搾します。すぐに、葡萄の重みを利用し、発酵のためにフランス産オーク材の桶に入れ、5~6ヶ月間置きます。フランス産バリックで、約15ヶ月間、さらに12ヶ月間瓶で熟成します。濃い赤色。バルサムやスパイスの香りと共にクワの実や黒フサスグリのジャムの香りがあります。すばらしい骨組み、バルサムの余韻と余韻がこのワインを特徴付けます。新鮮で質の高いアルコール感。まろやかで濃厚なタンニンです。‘04年は2,000~3,000本生産。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ風呂 | トップ | クマルのあさめし(藤沢編) »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事