星空日記~天体写真素人の話~

星野、星景写真初心者がつらつらと綴る気ままなブログです^^

たまに撮った写真をあげていこうかなとおもいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光害地東京の星空

2012-04-07 12:05:02 | 日記

画質があまり良くなくてごめんなさい。




サイズ小さくしてあるのでどうしても荒くなってしまう。







北天の空です。


ぎりぎり北極星がはいってないですね(-"-;)





露出22秒 F6.3  ISO400 100枚を比較明合成しました。




満月を明日に控えた月が南にあってもこの写りですからびっくりですね。



しかもこれベランダで撮影したのですが、すぐとなりを電車が通ってるんですよね(笑)





約10分ごとに上下線くるので、若干の振動があります。まぁ光のほうがもんだいですけどね;;




また今日も晴れたら撮ろうかなと思っています。





そろそろ学校始ってしまうので今のうちにやっておかないと^^






コメント (2)

オリオンと冬の大三角+金星

2012-04-06 12:25:48 | 日記



先日EOS Kiss X5を購入いたしまして早速、星の日周運動を撮影してきました~。


露出20病 ISO400 F5.6 50枚比較明合成です。




中心にオリオン、

左下にシリウス、

左上にプロキオン、

右下の木の所にいるのが金星です。

中途半端に木が入ってるひどい構図ですが、なにせ初心者なので(笑)





コメント