愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

和歌山北港魚つり公園のスズキ

2012年04月04日 15時55分55秒 | 魚つり
 春の嵐とか、爆弾低気圧と新聞には昨日の荒天候をそう書いてありましたが、
4月3日、和歌山北港魚つり公園で DYFC(ダイワヤングフィシングクラブ)が釣り場を貸切で 
200人の子供たちが釣りスクールを開催するという予定になっていました。
ところが、運悪く春の嵐で中止となりました。楽しみにしていた子供たちには、
大変、残念なことでしたが自然の中で釣りを楽しむには、こんなことも起こりうるし、
また絶好な釣り日和のなか、釣りを楽しむこともできます。
次の機会には、また、和歌山北港魚つり公園で釣りスクールを開催して釣りを楽しんでほしいと思います。
ここは、子供たちにとっては広くて安全な、そしてどんな獲物が釣れるか、 期待がもてる釣り公園なのです。 
チョウシモンは決して公園のまわしものでも、ダイワのまわしものでもはありませんので、念のため申し添えます。
ただ、ここが広くて安全で、チョウシモンも良く利用するからです。 


2011年3月25日 和歌山北港魚つり公園ー1  の記事です

(リンクしました。お手数ですがクリックしてみて下さい。元へは戻る←ボタンです)


2012年3月23日 魚を釣って、夕日を撮って  の記事です

(リンクしました。お手数ですがクリックしてみて下さい。元へは戻る←ボタンです)



               先月の末に、回数券を余してしまって、釣行の連チャンをし、 エサとりを連れて帰った 時に釣れたスズキです。
このスズキは60cmを超えたものでした。チョウシモンの仕掛けに釣れたアジを飲み込んで上がってきました。一度にアジとスズキが釣れました。

(リンクしました。お手数ですがクリックしてみて下さい。元へは戻る←ボタンです)



          山の神にスズキを調理してもらって焼酎を呑みました 山の神のために、説明しますが、この撮影後、タルタルソースたるものをかけて戴きました。 



                    そして、いい気分で、また釣りをしました~~夢の中で・・・~~  


         いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきいき学園写真クラブ写真展 | トップ | エサとりがエサを食べた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-04-06 19:27:59
これまた美味しそうです。

タルタルソースで頂くのですね。

山の神様、お料理が上手なようですなぁ。

えさとりはまだ元気に生きてますか?

気になってます。
阪南市テクノ森田 さんへ   (チョウシモン)
2012-04-09 11:32:35

エサとりのフグは健在ですよ。今日の記事はフグ君に登場してもらいます。
オキアミをパクついているエサとりのフグ君をご覧ください。 

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

魚つり」カテゴリの最新記事