愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

紀州よさこい!おどるんや!

2013年08月05日 15時02分00秒 | カメラクラブ
8月3日、4日と和歌山で第10回紀州よさこい祭り おどるんや が開催されていました。

お城の砂の丸会場のステージで何組もが 熱ーい 踊りを繰りひろげていました。


お城を背景にした   よさこいおどり    はどんなもんでしょうか 





踊りの出番を待つ少年の 緊張とやる気 の交錯したいい顔です。



この幼い子も・・・声もかけれませんでした 集中 しているんです。



この笑顔 に逢いたくて出かけました。 汗いっぱい  の会場でした。


おかげさまで、チョウシモンは いぃ~ッぱい のパワー をいただきました 


       いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界でワッショイ | トップ | ろうそくの明かりでお参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-08-06 08:45:53
近くで現場やってるんですが、見にはいけませんでしたね

現場のもんは見れたみたいですが

他のブログでも見ましたが夢天翔さん、衣装も踊りも目立ってますね

子供たちの表情もイイ

ぽち
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2013-08-06 13:19:00
和歌山城周辺で何か所か会場が設けられていました。
街中の踊りも熱気ムンムンで良かったと思います
また、ぶんだら踊りも同時開催でしたので、見どころ満載で回りきれません。
返信する
Unknown (gion_hatada)
2013-08-06 13:57:06
こんにちは!和歌山市内でよさこい祭りが毎年開催されていたのですね。今度行って観ようと思います。みんなが暑い中一生懸命頑張っている様子がすごく感じられます。
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2013-08-06 22:49:03
参加しているグループが、それぞれテーマを掲げて団結し統一されている様子がうかがわれます。
年代男女を越えて集団になり、熱く燃えるのも、見ていて、気持ちのいいものでした。
返信する

コメントを投稿

カメラクラブ」カテゴリの最新記事